人気ブログランキング |
Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
「ユナイテッド93」「キングコング」「アイランド」を見る
「ユナイテッド93」と「キングコング」と「アイランド」を見る。

当たり前ですが、一度には見ていません。

なにを見て、何を見なかったか、この頃さっぱり分からないくらい映画ばっかり見ているので、見たものはなるべく残しておこうと思っているので、これは記録です。


3本とも、かなり面白かった。

「ユナイテッド93」は言わずと知れた「9.11」テロの際に実際に起こった実話を元に作ってあるので、実に見ていて苦しくなるようだった。
最終的には、あの人たちは全員犠牲になってしまったのだから。
人の命を奪っておいて、何が正義だ!と言いたい。


「キングコング」は、思っていたよりA級映画だった。
キングコングのキャラを前面に押し出した、子供騙しのかるい話かと思っていたが、なんのなんの。
CGを駆使して細部まできっちり作られた力作だった。
最後のほうのストーリーが少々ぐたぐただったのが残念だったが、全般的にはよく出来た映画だったと思う。
でも、やっぱり「こんなこと有り得ないだろう~!」ってシーンもぞくぞく出てきましたけど。
最終的には、「キングコング」はどうしたいのよ~?
どうなれば一番いいのよ~!って思いながら見てました。


「アイランド」もかなりの力作。
個人的にはこれが一番よく出来た映画かな?って感じ。
途中のカーチェイスシーンは、迫力もありスリル満点。
たまにちょっとづつコミカルなシーンも交えて、それがいい感じで一息つけるタイミングになっていて、上手い具合に作り上げているなって感想だ。
でも、やっぱりこれも、途中からちょっとぐたぐただったかな?
ロードオブザリングに出ていた「ボロミア」が重要な役で出ていた。
これが一番嬉しかった。
Top▲ by kokemomoj | 2007-07-19 00:16
<< 「ワールド・トレード・センター... | ページトップ | 夏近し、野菜豊作。 >>