人気ブログランキング |
Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
”ZATHURA”ザスーラを見る。
久しぶりの休日の今日、お天気がイマイチで午後からは雨降りになった。
それと関係があるかどうか不明だが、私の頭もイマイチだった。
午後から軽い頭痛。
そのお陰で、今日は一日だら~んと過ごした。
出かけようかとも思ったが、目的もなく出かけても、お金は使うしガソリンも使う。

でも、3時頃になって、さすがに時間を持て余してきた。
(だからといって、部屋の整理整頓とかまったくやる気にはならないのが、ワタシ!)


レンタルしていてまだ見ていなかった映画を見ることにした。
今日の映画は、
「 ZATHURA  」

ツタヤのレンタル旧作のランキングで上位だったので、子供が主役なのがちょっと内容に不安をかもしだしてはいたが、借りてきていた。



けんかばかりしている兄弟が、ある日古いボードゲームを始めたところ、突然家ごと宇宙へ放りだされてしまう。
そこでは、次から次へと危険なことが降りかかってきて、それを回避して元の地球に帰るには、どうしても兄弟が力をあわせなければならなかった!


と、簡単に言えば「兄弟は仲良く力をあわせるものだよ。」という事を教える映画だった。

様々な特殊効果やCGを用いてスリルとサスペンスに満ち満ちた、ハラハラドキドキの内容に、お子様向けとは思ったが、ついつい最後まで飽きることなく見てしまった。


結構面白かったので、これも休日の親子の映画鑑賞にはお勧めです。



ところで、昨日は「世界水泳」で北島康介が金メダルを獲得!
おめでとうございます!

シンクロでは、毎日メダルラッシュで湧きに湧いていた日本水泳界だったが、競泳になったら毎日たくさんの日本人が出場していたにもかかわらず、あまりいい記録がだせずにちょっとしぼんでいた。
でも、さすがに北島康介。
やってくれましたね。

ここで、ちょっと疑問です。

欧米選手なんかすごく身体が大きい。
それに比べると、日本人はやっぱりちっちゃい。
この身体の大きさって、泳ぐ早さに何か影響あるのだろうか?
ひとかきの力も、身体の大きい欧米人のほうが沢山かけて、その分早く前にいけそうだ。
足だって大きいだろうから、バシャバシャの威力も日本人は負けていそうだ。
最後のタッチだって、手が長い分、欧米人のほうが有利っぽい。
なんて考えると、日本人にとっては、最初から随分ハンデを負ってるような気がするが。
でも、日本人は身体が小さい分、水の抵抗は少ないだろう。
これは有利か?
とか思いながら、なかなか勝てない日本人を毎日応援している。
Top▲ by kokemomoj | 2007-03-31 19:54
<< 4月1日は何の日? | ページトップ | 初にゃ~お。 >>