人気ブログランキング |
Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
お昼ご飯はコンビニ弁当。
昨日も今日も、お昼は「ファミ弁」だった。
会社で出前を頼むのを、朝の忙しさのせいですっかり忘れていて、ふと気がついた時間にはもう弁当の注文が終わっていた。(;´Д`)


コンビニ弁当はたまに食べると結構美味しい。
昨日は「パスタ」を食べたし、今日は「鶏肉の竜田揚げwithおろしダレ」みたいな弁当。
昨日も今日もなかなかのお味で、嬉しくてパクパク食べた。
でも、いつも気になるのが・・・・カロリーだ。


コンビニ弁当ばかり食べていると「太る」とよく聞く。
実際、一人暮らしをはじめて毎日コンビニ弁当を食べていた友人が、あっという間にぷ~っと膨れたのをこの目で見ている。
うわさによると、コンビニ弁当のご飯にはおいしさを保つために”油”がまぶしてあるという。
おかずもあぶら物が多いし。
でも、それがまた美味しいんだけどね。



昨日のパスタは ”600kcal” だった。
その上、食後のデザートまでしっかり頂いた。
濃厚牛乳プリン・・・・”300kcal”・・・ご飯1.5杯分だ。

今日の鶏肉弁当は ”800kcal”。
その後ベビー○ター○ーメンをぼりぼり。

オ~ノ~!


一昨日計ったら体脂肪率が3%位減っていたのに、昨日計ったらそれから2%増えていた。
結局-1%だが、この体脂肪率計も何だか怪しい。


ああ、もうすぐ明るい春がやってくる。
重いコートを脱ぎ捨てて、薄着の軽やかな服装をしても、体に厚い脂肪をまとっていたのではどうにもこうにもかっこ悪い。


これは、どうしたもんか?

食べたい気持ちは抑えようがない。
でもやっぱり、ちょっと抑えなくてはいけないか?( ; ‐ω‐)


ベビー○ター○ーメンの後に、一週間分の疲れが溜まりに溜まっていたので、普段あまり飲まないのだが、気まぐれに『栄養剤』を飲んでみた。
お昼ご飯はコンビニ弁当。_e0012815_23302461.jpg

ちなみに、これも結構カロリーあるって知ってた?





ところで、話は突然変わるが。
ファミ間の駐車場でプラプラしているおじさんを発見した。
何してるのかな?となにげに見ていると、ビニールゴミを看板の支柱の根元にポイッ!っと捨てた。
その後、タバコを取り出して吸っていたが、あの吸殻もその辺にポイ捨てするんだろうか?
こういう人は、その人間性を疑ってしまう。


そのゴミ、拾ってあなたの車の中に捨ててあげましょうか?
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-23 23:44 | 食べたもの
<< どうしたらナビは活躍できるのか! | ページトップ | 春が近い? >>