人気ブログランキング |
Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
朝ごはんは卵二個分と滝沢村の花火
朝から冷たい雨降りの盛岡です。

でも、雨の日は何となく落ち着くのは私だけ?
「今日はゆっくり休んでていいよ~!」って言われているようで、休みの日の雨は結構好きです。

というわけで、朝ごはんを初めてアップしてみます。

朝ごはんは卵二個分と滝沢村の花火_e0012815_21332554.jpg


いつも平日の朝ごはんは、作る暇なんかないわよ!ってくらい朝寝坊なので、前日の残り物をささっと食べて出かけます。
でも、昨日もおとといも外食のため、今朝は夕べの残り物は全然ありません。
それで何となく気が向いて、雨も降っていたし?・・・
「玉子焼きを作ろう!」という気になりました。

ハイ、卵2個分の厚焼き玉子が出来上がり~。

そして、この2個分の玉子焼きを私1人で、ぺロッと平らげました。
でも奥さん!
 「たまごも食べすぎては、健康によくありませんから!!!」



さて、本日も病院へ。
そして帰りは、また夜7時すぎ。

「今日も外食か~?」と、
大釜から、滝沢村役場方面に向けて走っている途中、窓の向こうになんと花火が!

「 へっ?この季節に ハナビ? 」

最初、「どこかの家の子供達が季節外れの打ち上げ花火でも上げているのかしら?」思ったんだけど、(だってそれほど小さく見えたんですもの)
近づいて行けば行くほど、どんどん大きく見えてくる。

「 こりゃ本物の花火だ! 」

そして、それが打ち上げられている場所を、「滝沢村総合運動公園」であると確信した私は、「今年初めての生花火だ!見に行かなきゃ!」
と、信号左折!
「大曲の花火も見損なったし、雨雲に隠れて半分しか見えてないけど、
  こりゃ絶対見るぞ~!堪能するぞ~!」


しかし・・・・・

運動公園の駐車場にたどり着いて、カメラをひっつかみ、車から降りたその時、
「 本日の花火大会はこれにて終了となります 」 という、非情なアナウンスが・・・・・

そして、駐車場で見物していた人たちが、まるで私を避けるかのように、
((((( ̄_ ̄;)サササササッ~!っとみんな帰っていく。


「 何?・・・ 私はなに?・・・ せっかくわざわざここまで入ってきたのに。
 交通整理のおじちゃんの言うことを聞いて、駐車スペースにちゃんととめて、ライト消して、エンジン止めて、降りた瞬間、終っちゃうって・・・・ はずかしい ・・・・ 」



今日と明日の二日間、「スポレクいわて2005」という、スポーツの祭典が岩手の各地で開催されます。
滝沢村は、「バトミントン」の会場になっているとの事で、それを記念しての花火だったようです。
抱き合わせで役場を会場に、「産業祭り」も行われていました。

そんなことまったく知らない私は、周りで何が起こっているのか分からず、「なんだ!この車の多さは?何があったんだ?」と、ちょっとビクビク運転でした。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
朝ごはんは卵二個分と滝沢村の花火_e0012815_0414421.gif




病院へ行く途中で、ちょこっと寄り道
上堂の「東京インテリア」へ行きました。


広ーいフロアに、たくさんの家具やインテリア用品が売られています。

今日もお目当ては、やっぱり食器。
それも、居酒屋さんで前菜が乗ってくるような、細長い平皿。
しかも、和食器。しかも、使い勝手を考えて、あまり変わった色やかたちで無いもの。
大きからず小さからず・・・

と、盛岡で見つけるには、かなり高いであろうハードルを課して、「それが無かったら何も買わない!」という覚悟で行ったにもかかわらず、見れば何でも欲しくなるんですよ。
でも、ここはグッと我慢!

まあまあ希望に近いお皿をゲットし、あとはぐるーっと見て歩くだけで我慢しました。(泣)
どうでしょう?
朝ごはんは卵二個分と滝沢村の花火_e0012815_2291664.jpg

これに、昨日の残り物や佃煮や漬物をちょっとづつ乗っけて、
「居酒屋よ~!」と出すつもりです。・・・ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ


人気blogラインキング、よければポチッとお願いします↓
朝ごはんは卵二個分と滝沢村の花火_e0012815_0414421.gif
Top▲ by kokemomoj | 2005-10-01 23:05 | 食べたもの
<< 病院のエレベーターガール | ページトップ | 二日連続の外食 >>