Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
胃カメラに挑戦!
昨日、ついにやってきました。

「胃カメラ」

前日からなんだか落ち着かず、当日はもう朝から緊張!!
病院へ行き、順番を待っている間、もう心臓バクバク・・・
 
「リラックス、リラックス。。。じゃなきゃ、うまく飲めないから・・・」
といくら自分に言い聞かせても、ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・

でも、否が応でも順番は回ってきました。
名前を呼ばれて、看護師さんから説明を聞いて、麻酔の薬を口に含んで・・

そしてついに、ああ、、胃カメラ。。。。。



まあ、終ってしまえば、それはあっという間で、
「 終った! 何とか大丈夫だったな! 」 って感じでした。


そして、結果は

「 ああ、ポリープも潰瘍も何もありませんね!異常なしです。 」 だそうです。

カメラ担当の先生の簡単な説明だけで、「もう、外来にも来なくてもいいですよ。」 だって・・・・

安心はしましたが、何か拍子抜けした感じ。
「本当に絶対なにも無かったの?」て疑いたくなるほど、あっさりしたものでした。


先生の最初の説明では、「バリウムの泡とかがポリープに見えることもありますから」ってことだったので、それだったのかもしれません。
ホント人騒がせな!って感じです。


でも、何事も無くて本当によかったです。



ということで、調子に乗って、今日は泡の出る飲み物を飲んでおります。
まったくゲンキンなワタクシです。。。(´∀`;)。。。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-30 22:06 | 日々の出来事
エビ天地獄?
今日、オットは飲み会だった。

帰り、駅まで迎えに行ったら、なにやら手に荷物を持っている。

「ああ、今日のお料理の残り物だな。」と、私は思う。

おっとがその荷物を持って、車に乗り込むと、ほわ~んとお料理の匂い・・・・

なんか、カニっぽい匂いだな。


そして、家に帰って、包みを開けてみたら、
なんと、びっくり!!


オリにエビ天がみっちり詰まっている。
たぶん、20匹以上だ・・・しかも、すでに厚ぼったい衣がしな~っとなってるし・・・・

もう一個には、カニが詰まっている・・・

もう一個には、メロンが詰まっている・・・・・



「 これって、みんなで分けて貰ってきたの? 」 と聞くと、

「 うん、オレ一点豪華主義だから・・・」と、訳の分からない返事。


明日から毎日、おかずはエビ天です。
何日かかったら食べきれるんだろうか・・・( ; ‐ω‐)
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-26 22:31 | 日々の出来事
グランドチャンピオンズカップ2005
今、バレーボールの 「グランドチャンピオンズカップ2005」 が開催されていますね。

10月に、岩手県営体育館に「Vリーグ」を見に行ったと書きましたが、

その時のイチオシ!
「 津曲さま~♪ 」 がメンバーで出場しています。


今日は、エジプトと対戦。
やっとのことで勝利しました。
ほんと、危なかった!

泣き虫顔の荻野さんや、大好きな「津曲さま~♪」が頑張っている姿、カッコイイですね~!

(でも、今まで男子はあまり強くなかったので、ちょっと不安ですが・・・・)

これから数日間は、テレビを見る楽しみが増えました。

「 がんばれ!ニッポン! チャチャチャ!! 」


ところで、
県営体育館で見た、芸能人と思われる人の正体がわれました。

「カトゥーン」の人だったんだね。たぶん・・・・

グラチャンの時、会場でDJで応援やってる人だよ。たぶん・・

人気者だったんだ。
全然知らなかった ( ; ‐ω‐)


生写真撮ってきちゃった!
すんごいピンボケだけどさ。
誰か欲しい?・・・・あげるよ・・・
要らないか・・・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-22 23:27 | 日々の出来事
おひさしぶりです。
2週間ぶりの更新です。
実は、我が家で突然の不幸がありまして、しばし地の底を這い回っておりました。

この頃、なんとか元気も戻りつつあるので、またボチボチ更新していこうと思います。


気が付けば、周囲はすっかり冬になっています。
月日の過ぎ行くのは、まったく早いものですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-21 22:32 | 日々の出来事
蟹、丸ごと一匹を食す
オットが慰安旅行先の小樽から、『 たらば蟹 』 を送ってきた。
e0012815_2144039.jpg

甲羅の直径が17~8cmはありそうな、立派なたらば蟹。


夕べ早速頂いた。
オットと2人だけで、蟹一匹の3分の2くらいを、ペロリ!

それはそれは、贅沢な食べ方だった。
e0012815_21441825.jpg

足一本をつまんで、口の中にペロリ!
足の付け根には思ったよりたくさんの肉が詰まっているから、そこも根こそぎペロリ!
あっという間に平らげてしまった。

。・゜・:*:・゜・。(≧o≦)/ 最高! \(≧ε≦)。・゜・:*:・゜・。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-07 21:52 | 食べたもの
やっと紅葉見ました。
花巻の「釜淵の滝」に紅葉見物に行ってきました。

花巻温泉の少し奥にあるそこは、もう数十年前に一度行ったことがありましたが、
昨日、いつも読ませてもらっている方のブログを見て、どうしても行ってみたくなり、今日ちょこっと行ってみました。


昔のうすーくなった記憶を頼りに、地図で調べもせず、ただひたすら花巻温泉の奥を目指して車を走らせました。
台温泉までうろうろ探しながら行ったのですが、どこにも見つけれません。

「 もう、これ以上行ってもないんじゃない? 」 ということで、Uターン。
また花巻温泉まで帰る途中、

「 あっ!釜淵の滝入り口って書いてある!」


そこで車を止めて、小川の横の遊歩道を歩くこと約10分弱。
やっと出会いました。

e0012815_0232362.jpg


紅葉はもう終りかけていましたが、それでも、滝の流れと赤や黄色に染まった木々の中をゆっくり歩くと、不思議と心が休まります。
これがマイナスイオン効果でしょうかね。

e0012815_027202.gif


散策している人も、ちらほら。
観光客らしいご夫婦に、写真のシャッターを頼まれ、「はい、チーズ」なんてしたりして。

e0012815_032367.jpg
『紅葉橋』という吊り橋。
花巻温泉側(川を挟んだ反対側)からは、この橋の上のほうから降りてくるのかな?
歩くとゆらゆら揺れて楽しい橋です。


e0012815_043111.jpg
全体的にかなり茶色っぽくなっていて、あと一週間早かったらもっと綺麗だったと思いますが、ずっと週末のお天気が悪くて、紅葉を楽しめないでいたので、今日は大満足でした。



それ上、道に迷ったことで思いかけず、台温泉の情緒ある佇まいを見ることも出来ました。
あそこはまさに、「千と千尋の神隠し」の世界ですね。
湯屋の奥から、今にも「ばーば」が顔を出しそうな、そんな感じです。
花巻温泉の立派で大きな温泉旅館とは全然趣きの違う、ノスタルジックな雰囲気がプンプン漂ってくる静か~な温泉街。
旅館の間をぬうように細いのぼり道がくねくねと続いていて、対向車とすれ違うのも大変。
昔ながらの街並み。
でも、「花巻温泉と台温泉、どちらに泊まりたい?」と聞かれれば、私は迷わず、「台温泉!」ですね。
結構泊まっている人もいそうでしたよ。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-07 01:10 | 日々の出来事
めかぶ蕎麦
木曜日の夜から、オットが慰安旅行のため不在。

わたし1人だと、どうもご飯を作る気が起こらない。
で、冷蔵庫にあるものなんかで適当に食べておしまい!って感じがここ数日続いている。
当然、ブログにもご飯の記事がここ数日ない。
写真もなくて、見ため的にかなり寂しい状況なので、今日は思いきって載せてみました。

<めかぶ蕎麦>
e0012815_21554855.jpg




お蕎麦は、岩手町界隈ではかなり有名だと思われる 「 土川そば 」
(いただき物です)

e0012815_220876.jpg岩手町に行くと、スーパーなんかでも、普通に売っているこのお蕎麦。
お土産やちょっとした贈り物なんかにも使うようです。
地元の名産品ってとこですね。
(でも、製造者は、厨川の会社みたいですけど。)


ふとめの麺で、食べるとちょっとザラザラした感じがあります。
写真でもかろうじてわかるかな?黒い点々があります。
これって、蕎麦の粉?


茹でるのも、他の麺に比べて少し時間がかかる、ちょっと個性的な麺です。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-05 22:15 | 食べたもの
再検査通知
2週間くらい前、会社で「胃検診」をした。
例の、白いバリウムを飲む、あれ。

昨日、その結果が来たが、
なんと私、「 要再検査 」 !!!!! だった。 |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン



なんだよ!
今度は胃ですか?(ー_ー#)


夏以降、おばあちゃんおじいちゃんの入院から始まり、私の腰もずっと痛くて、治らなくて・・・・
そして今度は、「 胃 」 ですか!(`Д´)


腰が痛くて病院から「痛み止め」の薬を貰って飲むようになってから、確かに胃の調子はあまり良くなかった。
だから、病院を変え、飲み薬もやめた。
でも、その後もずっと、なかなか調子が戻らなかった。


そのせいか?


それとも、調子にのって暴飲暴食を繰り返しているせいか?


ストレスか?



あ~あ、どっちにしても、「胃カメラ」なのかな~?(;´Д`)
「胃カメラ」だけは、どうしてもやりたくないと、親の遺言のように思い続けて来たのに・・・・



でも、本当におかしくなってからじゃ、もっと大変な事になるかもしれないから。
しょうがない、観念して病院へ行ってこよう。((((_ _|||))))



それにしても、私、今年厄年かしら?
本厄はとっくに通り過ぎているはずなのに、次から次から、悪いことが起こる。


占いでもして貰おうかしら?

っていうか、その前に、「病院」だ。
胃カメラなんかに負けないぞ!(*`o´)ノ ファイヤー!




人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-05 19:44 | 日々の出来事
トムクルーズの「コラテラル」を見る。
「 TUTAYA 」 の、会員有効期限が切れますよ!はがきを貰い、「今なら一枚無料」の言葉に釣られて、トム・クルーズの『コラレテラル』を借りてきました。

時々レンタルでDVDを借りて見ますが、有名でメジャーなものしか知らないため、「TUTAYA」にあるメジャー映画は大体見てしまったので、最近ちょっと映画鑑賞から遠ざかっていました。


久々に「TUTAYA」に行ったら、前は新作だったものがもう旧作になっていて、その中に『コラテラル』もあったので、メジャー好きの私はさっそくレンタル。


いや~、トムクルーズの悪役ぶり、噂では聞いていましたが、なかなか良かったですね。


   これ以降は ネタバレのため、読みたくない人はスルーしてね。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif

More  まじめで清潔好きなタクシー運転手が・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-04 00:09 | 日々の出来事
音楽のある生活
アマゾンで注文していたCDが今日届いた。

サザンオールスターズの「KILLER STREET」 初回限定版2枚組みDVD付きってやつ。

特にサザンのファンというわけではないが、やっぱり音楽のある生活は忘れたくない。
若い頃には、ラジオから聞こえてくる音楽をテープに一生懸命録音しては、ラジカセで聞きながら、大きな声で一緒に歌ったもんだ。

年を取るに従って、次第にそんな情熱からも遠ざかってしまい、何か聞きたいと思っても、何を聞いたらいいのかが分からない。
そんな中年でも気軽にチャレンジできる音楽、サザンはそんな感じかな。

e0012815_23401413.jpg


ところで、我が会社に「工藤さん」という男性(34歳)がいる。
この「工藤さん」、サザンの桑田さんにすごく良く似ている。
顔ももちろん似ているが、声、しゃべり方(あのレロレロした感じ)が
これまた良く似ている。
サザンの曲を聴くと、どうしても「工藤さん」の顔を想像してしまうのが、
ちょっと困りものだ。

ちなみに「工藤さん」は、とても明るくて、面白くて、みんなの人気者だが、
いつもみんなに「酔っ払って会社に来ちゃダメだよ!」と言われている。
もちろんお酒など飲んではいないし、酔っ払ってもいないのだが、どうも行動そのものが
常に「レロレロ」なのだ。
 
でも、桑田さんに似ているのだから、「工藤さん」も、歌わせたらすごいのかも知れない。
今度機会があったら、サザンの歌を歌ってもらおう。
みんなメロメロに夢中になってしまうかもしれない。 
      ・:*:・:*:・(*σーσ*)・:*:・:*::*:・…



今朝は、霜がとても強く降りた。
朝の最低気温は、我が家の裏の温度計で、-2℃。
ブルブル凍えそうな朝だった。もう秋はおしまい、冬だ( ̄▽ ̄ll)。

e0012815_23573411.jpg


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-02 00:08 | 日々の出来事
| ページトップ |