Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
就活、第2編
ここ暫く、会社の仲間うちでの話題の中に、
「一時帰休で減った給料の穴埋めをどうするか・・・・」があります。

「やっぱりタバコを止めようかな・・・・」という男性がいたり、
「この頃美容院へもなかなか行かないわ」という女性もいたり。
「このままじゃ、子供達を高校へ行かせられないわよ!」と、結構本気で悩んでいる人もいます。


先週末、ハローワークへちょっと偵察に行ってきた私達ですが、どうもピッタリくるものが無く。
その後も、「運転代行のチラシが入ってきたよ!どう?」とか、いろいろ情報交換はしています。
でも、まだイマイチ本気になれず結局誰も本格的に具体的に動いてはいないようです。
そういう私も、まだ手探り。
「どうしようかな~・・・・」
「働こうかな・・・・、でも疲れるよな・・・・、節約してしのごうかな・・・・、でもお金は欲しいよな・・・」てな感じ。

そんな停滞した空気の中、今日はまたお試しでこんなものを買ってきました。
e0012815_23335961.jpg


しかし、まだ本気になれない私です。
どうしようか、決心がつきません。
このままが時間的には余裕があり、自分の好きなことをする時間もたくさんあり、とっても優雅に暮らせるのです。
ただしお金がないことを除けばね。


もうすこし様子見かな?



昨日と今日の「息子弁当」↓
e0012815_23415864.jpg

e0012815_234213100.jpg
今日は玉子焼きが入っていませんね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-06 23:46 | 日々の出来事
<< 枝剪定もつかれるぞ。 | ページトップ | 今年初めて!庭にでました。 >>