Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
都南植木市場はいったいどこへ~?
本日2回目の更新です。

今日は珍しくオットと二人で出かけました。
(私、この頃ほとんど単独行動・・・エヘッ)

都南にある「都南植木市場」に行って『こぶしの木』が買いたかったのです。
春一番に、桜より早く白い花を素朴に咲かせる『こぶしの木』を庭に植えたかったのです。

なのに。
この玉山区から盛岡市街地を抜けて都南まで行ったのに。
「都南植木市場」は、無くなっていました~(涙)。
ここ数年あの周辺は住宅地になってしまい、広かった売り場もずいぶん縮小されていたのは知っていました。
でも、まさか無くなっているなんて~!
ウチの庭に植えている木はずいぶんあそこで買いました。
これから、庭木を買いたい時にはどこに行ったら売っているんでしょうね~。
困っちゃいました。

という訳で、「こぶしの木」は買えずじまい。
しょうがないので、帰りにホーマックに寄って、可愛い花の苗を買ってきました。
そろそろ暖かくなってきたので、庭植えでもいいかな~?
いいよね~。
e0012815_20154494.jpg

土も買ってきましたから、明日はこれで鉢植えを作ります。
e0012815_2032199.jpg




その後、大釜の土日ジャンボ市をぶらぶらしていたら、可愛い長靴を発見。
「そう言えば私の長靴、去年のガーデニングで酷使しすぎて真っ黒だよな~」

今までも、可愛い長靴ほしいな~といつも思ってたんですけど、可愛いのはお値段も5、6千円と高くて、とても手が出なかったので、未だに真っ黒な長靴が玄関に鎮座していたんです。

しかし、このジャンボ市の長靴は何と!2千円。
即効、お買い上げ~。
e0012815_20155351.jpg

履き口も広くて、私のししゃも足も余裕で入りました。


こんなあんなで、時間があるからと言って出かけてばかりいると、お金がどんどん無くなっていきます。
やっぱりバイトしなくちゃ。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-04 20:36 | 日々の出来事
<< 今年初めて!庭にでました。 | ページトップ | 就活 >>