Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
就活
昨日の金曜日は、この頃すっかり嬉しくない定着状態になってしまった「帰休日」。
今月はこの帰休日が6日も設定されていて、お給料がいつもより2万円弱も少なくなってしまいました(涙)。
休みが沢山あるのはとっても嬉しいんですけど、お給料が・・・・・ああぁぁ・・

このままじゃ毎日の暮らしに余りにも余裕が無さ過ぎなので「バイト」でもやろうかと、昨日は会社の友達とちょっとした偵察気分で「ハローワーク」に行ってみました。

でも、実際にハローワークに行ってみると、こんな私達みたいな軽い気持ちで行ってはいけない所だとちょっと反省しました。
検索システムも座るところがないほどの混雑振り。
奥の方にも沢山の人たちが真剣な顔をして座っています。
玄関前にも、今まさに一家を背負って立たなければならない年頃の男性達が沢山集まっていました。

そんな中でちょっと見学気分の私達二人は、モロ場違いな感じ。

でもせっかく行ったんだからと、とりあえず検索だけはして、2件ほど印刷して持って帰ってきましたが、イマイチ具体的に行動するだけのきっかけがまだつかめていません。

ああ、宝くじ当たれ!(買ってないけど)



その後、夕方から「花巻東、甲子園準優勝を勝手にお祝いする会」を、西根の『北海道倶楽部』で行いました。
(ただの飲み会です・・・笑)
こんな飲み会をお気軽に出来ている私達は、いくら貧乏といえどもまだまだ幸せだ、と思いながらぐでんぐでんに飲んで楽しい時間を過ごしました。


少々二日酔いで、やる気のなさがモロ分かる、今日の息子弁当↓
e0012815_19575619.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-04 20:00 | 日々の出来事
<< 都南植木市場はいったいどこへ~? | ページトップ | 「花巻東」選抜準優勝! >>