Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
びっくりどっきり!おまけ付き

息子がお弁当を持って仕事に行くようになってから、母としては気になることが。
「お弁当食べながらお茶とか飲むんだろうな。
   それって自販機とかで買ってるんだろうな。
     毎日買ったら結構お金かかるよな・・・・・・・・。」

ということで、スーパーから安いお茶を一箱で買って来て、毎日お弁当と一緒に持たせています。
(ああ、なんて優しい母心よ)

先日も買い置きがなくなったので、渋民イオンへ買出しに行きました。
前回は「○健美茶」だったので、今回は「ウーロン茶」にしてみよう!

しかし、売り場にはお目当てのウーロン茶の箱入りがありません。
しばし辺りをウロウロしていると、側にまだ準備中のようなカートに積まれたままのウーロン茶の箱を発見!
早速近くにいた店員さんに、「この箱、このまま買っていいですか?」と尋ねると、「いいですよ~」との事で、その箱を買って帰ってきました。

家に帰って、玄関から台所まで持ってきてくれたオットが、その箱を開けてみて「ビックリ!」の感動の一言!

『 おお!!おまけがいっぱい付いてる! 』
e0012815_22543877.jpg

なんと、全部のペットボトルに「おまけ」がくっ付いていたのです(笑)。
(おまけ大好き人間のオットは、言葉にはしませんでしたが、たぶん心の中で大喜び~!だったでしょう)


考えるに、あのカートに積まれていた箱は、売り場におまけをつけてバラで置くために準備していたものだったんじゃないかと・・・・
てことは、あの「いいですよ~」と言った店員さんは、それを知らずに私に売ってくれたってこと・・・・?

まあ、一度に全部売れちゃったんだから売り上げ的にはオーケーだったかもしれないけど、「おまけ」は沢山の人に買ってもらうための販売促進用だろうし、あの店員さん、後で叱られたんじゃないかな?・・・なんて、ちょっと心配しちゃいました。


ちなみにこの「おまけ」。
中身は、ちいさな巾着とクリップホルダーと携帯クリーナーの3種類でしたが、どれもあまり私には必要ないかも・・・と思われるもので。
これが24個もあります(汗)。
e0012815_2341687.jpg



今日は息子がお休みのため弁当もお休み。
昨日の息子弁当↓
e0012815_2335593.jpg



なかなか気温が上がらず、まだまだ寒い盛岡です。
春はどこまで来てるのかな~?
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-03-31 23:09 | 日々の出来事
<< 「花巻東」選抜準優勝! | ページトップ | 棚卸でまたまた疲労(笑) >>