Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
甥っ子就職!がんばれ東京生活

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもの・・・・
ゆいさんとの4日間も、やっぱりあっという間に終わっちゃいました(涙)。
さあ、また頑張って働いて、お小遣いためなくちゃ!


さて今日は、今年春に調理師として就職し、遠く東京へ修行の旅に行ってしまう甥っ子の『激励会』的なお食事会をしました。

私の姉妹の子供達とうちの子供達を足すと全部で6人のいとこ達がいるのですが、もうみんな就職してしまい、今回東京へ行っちゃう甥っ子が一番年下の最後の子供なのです。
なので、まるで自分の子供が東京へ行っちゃうような気持ちです。
「あんなに小さかった○○が・・・、東京で一人で大丈夫かしら・・・?」なんてね。

生まれた時から、本当の兄弟のように育った6人のいとこ達なので、一緒に過ごした思い出は沢山の山ほどあり、今日もひとしきりその話で盛り上がりました。

みんな、それぞれの生活を始め離れ離れになってしまったので、なかなか会う機会がもてなくなってしまって残念です。
これからは、もっともっと会う機会がなくなるだろうけど、みんなを家族のように思っているこの気持ちはこれからもずっとずっと変わらないよ~~!と、ちょっとセンチメンタルな今日の激励会でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-03-24 23:49 | 日々の出来事
<< 疲労?・・・・ねむいわ。 | ページトップ | 茨城3日目 >>