Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
DS「レイトン教授と最後の時間旅行
先週、やっと待望のDSがやってきまして、おかげ様で私の帰休日のお休みも退屈することなく過ごすことが出来ています。

と言っても、今あるソフトはまだ2本だけ。
そのうちの1本。
息子が買ってきた「レイトン教授と最後の時間旅行」というゲームがなかなか面白いのです。
e0012815_23123191.jpg


レイトン教授とその弟子のルークという男の子がなぞを解きながら時間旅行をして行くという、脳トレ+物語みたいなゲームなのですが、このなぞ解きが結構嵌るんですわ。

今日も、2時間弱はやりましたね。

あまり夢中になりすぎて、買い物に行くのがいやんなっちゃったりしますので、ほどほどに・・・とは思っているのですが、たかがゲーム、されどゲームです。

ところで、この物語の登場人物の声をやっている人たちがなかなか豪華キャストなんですよ。
レイトン教授の声は「水曜どうでしょう」で一躍全国区の人気者になった俳優の”大泉洋”さん。
弟子のルークの子供時代は堀北真希ちゃん、成長したルークの声は何と!あの小栗旬君がやっているんです!

そんなわけで、暫くの間はこの「レイトン教授」から離れなれない毎日が続きそうです。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-03-15 23:18 | 日々の出来事
<< 今日のお弁当 | ページトップ | ミネラルとの戦い >>