Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
苗購入の欲望

今日の金曜日も帰休日でお休みです。
なんだかこの頃、一週間まるまる仕事だと「長いな~」と思うようになってしまって、週の途中に休みがないと休みたくて休みたくて(笑)。
給料はグッと少なくなるけど、休みに慣れちゃうとダメですね。
できればずっと休みでもいいかも・・・・


さて、雪が本格的に融けてきて春ももうそこまで、となってきたこの頃。
庭の様子が気になってしょうがありません。
でも、まだ宿根草は枝が枯れたままの状態で、新芽の「し」の気配も見えない庭です。

何か新しい苗を植えたくてムズムズ。
ネットの「苗販売サイト」をのぞいては、これもいいあれもいい、これも欲しいあれも欲しい・・・・と、熱い瞳で見つめています。
今日も、「おぎはら植物園」というサイトから、あと一歩のところで”○○○○円”もの苗を購入してしまうところでした。
「注文」ボタンを押すすんでのところで、「まて!この辺の寒冷地では今注文しても、まだ庭には植えられないんじゃないか?」と正気に返り、ふみ止まりました(汗)。

でも人気の植物苗は、南の方の人たちが先にどんどん買っちゃうので、この辺で植えれるようになる頃にはもう「売り切れ」になってしまうことが多いのです。
だから、ちょっと焦ります。
どうか、欲しい苗が4月の半ば頃の植え時まで売り切れにならずに残っていますように、と祈らずにはいられません。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-03-13 23:45 | 日々の出来事
<< ミネラルとの戦い | ページトップ | DSが来た! >>