Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
DSが来た!
一月末から待ちに待っていた、”ひかり”契約記念品の「任天堂DSi」が今日とうとう我が家にやって来ました!
e0012815_23213998.jpg

e0012815_23215997.jpg

色が黒だったのが、私的にはちょっと残念だったのですが、なにせタダで貰った物ですから、何でも全然OKです。

さっそく、既に購入済みのソフトを入れて遊んでみました。
タッチペンなのでゲーム世代でない私達にも操作しやすく、操作方法もなかなか簡単だし、これだったらお年寄りでも結構楽しめるかも?と思わせる作りです。
これがソニーのPSPとの差別化を狙った任天堂の思惑なんでしょうね。
今のところ、中年以降にはこの狙いはジャストミートだと思いますよ。
新しいソフトをまた買いたい!と思わせる、楽しい可能性を秘めたおもちゃです。


「おいでよ動物の森」を買いたいです(笑)。


さて、明日はまたまた私、一時帰休日でお休みです。
庭の雪もだいぶ融けて地面が出てきたので、新しい苗を買って来て植えてみてもいいかな~?
まだはやいかな~?と思案しています。
気持ちは、一時でも早く庭作りを再会したいんですが、せっかく植えてもまた雪がどっと積もったり、霜がバリッ!と降りたりすれば苗も死んじゃうかもしれないので、あと少し、あともう少し・・・・と、我慢している状況です。
去年から始めたガーデニング。
飽きやすい性格の私なので、年が明けて春になったらもう気持ちが醒めてしまうのでは・・・と、ちょっと不安だったのですが、今のところまだアツアツの気持ちは変わりないようです。
今年も楽しませてもらいたいものです。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-03-12 23:35 | 日々の出来事
<< 苗購入の欲望 | ページトップ | ポテチの行く先 >>