Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ドロドロ庭
春が近くなってきて明るい気持ちになってきたので、スキンも明るい色に変えてみましたよ。


そうです、この頃の盛岡地方はやっと『春』らしくなってきました。
吹く風の匂いも春です。

そんな中、家の周りの雪もだんだん融けて地面が見えてきました。
でも、この季節になるといつも頭を悩ませるのが、ドロドロの庭です。

e0012815_21582429.jpg

昨日もこの場所に車を停めた息子のタイヤは、田んぼに浸かったかのようにドロドロでした。

さすがにこれじゃダメだな・・・と覚悟を決めて、今日、知り合いの造園屋さんへ電話してみました。


早速見に来てくれた造園屋さんと少し相談をして、とりあえず何種類かのプランで見積もりをしてもらうようお願いをしました。

予算は、当然出来るだけ安く(笑)。
一時給付金の支給が決まったようですから、それを使ってやれば、地元の企業に貢献も出来るしいいかな~?などと。(それだけじゃ全然足りませんけどね)

けど、今まで何年も重い腰が上がらなかったこのドロドロ庭改善計画。
やっと進みだしたと思うと、ちょっと嬉しい気持ちです。
どんなプランを持ってきてくれるのかな~?と、今から楽しみ。
現実は、「お金がまた飛んで行っちゃう~!」ってことで、大変なんですけど、今はそれは忘れたふりをして、少しの間、楽しみたいと思います。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-03-07 22:11 | 日々の出来事
<< 待ち遠しい~。 | ページトップ | テスト >>