Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
オットの剪定作業は・・・・
今日は珍しくこんな時間に更新です。

昨日今日と大変いいお天気に恵まれた盛岡地方。
久しぶりに休んだオットは、裏庭の大きくなりすぎた木の剪定を朝から頑張りました。

始めは高枝切りバサミで始まったその剪定作業、ハサミじゃらちがあかないと思ったのか、そのうちのこぎりでギコギコ切り始めました。
そして、ドサッ!ドサッ!と枝を切り落としていく音がしています。
どれどれ・・と窓から覗いてみると、2本のうちの1本がもうほとんど素っ裸状態まで剪定(?)され、もの凄くサッパリとなっていました。

そしてその後、もう1本の木「山桜」に着手です。

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」ということわざを聞いたことがありますが、それからすると「桜」は切りすぎてはダメなのではないでしょうか?
なのに調子に乗ってきたオットさんは、この桜もまた「バッサバッサ!」と切り落としていきます。
ああ・・・・いいんだろうか・・・?

そのうちに、ノコギリも疲れてしまったのか、なんとチェンソーを出してきて、ギュイーン~~~~~!
あっという間に、何の木なのか分からないくらいまで切り詰められてしまいました。
e0012815_17415330.jpg
この後この桜は花を咲かせてくれるんでしょうか?

切り落とされた枝の量もハンパじゃありません。
e0012815_17441320.jpg



さて、話は変わりますが、昨年末からプータロ求職活動中だった息子の就職が決まり、いよいよ明日から行くことになりました。
ついては、毎日お弁当を作ることになった母(私)。
もう23歳の大人だし、学生の頃に使っていたプラスチックのお弁当箱では味気ないだろうからお弁当箱を新調してあげようと、ネットで購入しました。
しかし、届いたお弁当箱を見た息子、
「え~~!、これ地味じゃね?これだとオレ恥ずかしい!」と、お断りされてしまったのです。


そのダメだし弁当箱がこちら↓
e0012815_17503352.jpg
わっぱ弁当箱です。
これに詰めたらきっと、昨日の残り物でも電子レンジチン!おかずでも、絶対美味しそうに見えること請け合いなんだけど。

でも、普段めったに「イヤだ」と言わない息子の「イヤ!」は、きっと凄くイヤなんだろうなと、しょうがないのでこちらは返品することにして、昨日HCで普通のお弁当箱を買って来ました。
e0012815_17541748.jpg

これならいいそうです(笑)。

わっぱ弁当に美味しそうなおかずを詰めてあげようと楽しみにしていた母の思いは、こうやって打ち砕かれてしまいました~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-03-01 18:01 | 日々の出来事
<< 検査 | ページトップ | お得な出来事 >>