Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
お得な出来事
トラック輸送中に箱に傷などが付いてしまうと、その荷物はもう商品として流通できないので、運送会社が引き取らなければならない・・・と以前に聞いたことがありました。
私などからすると、箱に傷が付いたくらいで、別にその中の物まで傷物になったわけじゃないんだから、そんなの神経質すぎるんじゃない?さすが日本だわね~、なんて思うのですが。

ところが先日、まさにこれと同じ状況が発生したことを聞きつけたのです。
会社の同僚のダンナ様がそういう運送関係者らしく、輸送中の缶ビールの箱がちょっとだけつぶれちゃって、引き取らなきゃならなくなったとの事。
で、引き取るって事はその分のお金を払わなきゃならないらしく、何箱もあるそのキズモノビールを誰か買ってくれないか?という話だったのです。
お値段は500ml缶が24本入った一箱が、3000円。

もちろん、発泡酒ですが、
500缶が24本で3,000円ですってよ、奥様!



即効、「買います!」と手を上げたのは言うまでもありません。
しかも「2箱!」。欲張りです。
箱がつぶれてたって、ビールの味にはなんの影響もありませんから。


という訳で、昨日我が家に500缶×24本×2箱のビールがやってきました。
e0012815_2120424.jpg

ビールのお隣は、「お礼に」と言っていただいた缶チューハイ。
何だかとっても得した感じ♪
でも、これらのビール達はたぶん、その半分以上が息子のお腹の中に収まってしまうだろうと、そう踏んでおります。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-02-27 21:27 | 日々の出来事
<< オットの剪定作業は・・・・ | ページトップ | ウォシュレットのお掃除 >>