Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
大荒れの一日
今朝起きたら、しんしんと雪が降っていました。
軽くて細かい細かいその雪は、気温が低い証拠。
フッと吹くと飛んで行きそうなそんな雪でした。

と、今朝はそんな軽い気持ちで雪景色を眺めながら出勤したのですが、今日のその雪はいつまで経っても止まなかったのです。
どんどん、どんどん降り続き、どんどんどんどん積もりました。

そのおかげで会社では、構内の雪かきがやってもやっても追いつかず、荷物を運ぶ作業が滞り、みんなお疲れ~~の、ヘロヘロ~~になっていましたよ。
高速道路も閉鎖になったらしく、その影響もあり国道は大渋滞だったそうです。

駐車場の車もタイヤがほぼ隠れるぐらいすっぽり雪の中に埋まってしまい、夕方車を出すのに「まず雪かき!」。
そうしないと脱出できませんでした(汗)。

そんな雪も午後から雨に変わり、帰り道は融けて固まった道路がツルツル。

夜7時頃からはまた雪に変わり、今は雪も雨も止んだようですが、時折「ビュ~~ン!」ともの凄い突風が吹いています。
屋根が飛びやしないかと心配です。

そんな大荒れの今日の盛岡でした。
明日が休日でよかった・・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-02-20 23:59 | 日々の出来事
<< 心にいつも痞えている問題 | ページトップ | 春ももうすぐ!だから、『祈!景... >>