Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
春ももうすぐ!だから、『祈!景気回復!』
会社から「順番にお休みしてください」という一時帰休が本格的に始まって暫くたちます。
私ももう数回、帰休日でお休みしました。
自分の休みの日は、「給料は減らされるけど、やっぱ、休みはいいな~」なんてのんびり過ごしているのですが、他の人が休みの日は残った人が大変です。

そんな今日も、同じ部署の人が休みで、その仕事を私が代行したのですが、おかげで一日中大忙し。
自分の仕事だけでは一日分無くても、やっぱり二人分となるとテンヤワンヤです。
(しかも、普段はやらない仕事なのでさっぱり訳が分かりませんから・・)
毎日、誰かしらが休みなので、どうも落ち着かない今日この頃。
「やっぱり、もとの自分の仕事だけにもどりた~い!」と切実に思います(涙)。
春になったら、景気も回復しないかしらねぇ・・・


今日の盛岡は、日中は穏やかないいお天気。
気温はこの時期の平均的気温で、まだまだ寒い日々ですが、何と言っても
「日が長くなった!」。
夕方、5時頃になってもまだ明るいです。
日が長いと何だかそれだけで気持ちまで軽く明るくなりますね。
「春が近い~♪」って実感します。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-02-17 23:04 | 日々の出来事
<< 大荒れの一日 | ページトップ | 息子、やっと面接(喜)と赤いひ... >>