Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
息子、やっと面接(喜)と赤いひらひらプリムラ
昨日までの暖かさと打って変わって、今日はこの季節本来の寒さに逆戻り。
一日中ほぼ氷の世界でした。

12月末に札幌の仕事をやめて帰ってきた息子が、やっと今日新しい職場の面接に行きました。
知り合いの紹介で、「だいじょうぶ、入社できるんじゃねぇ」みたいなノリで連絡を待っていたのですが、待てど暮らせど具体的な連絡も無く、この頃少々焦り気味だった息子ですが、やっと面接までこぎつけました。
結果は近日中に連絡するとのことで、無事決まってくれればいいなぁ、と願っております。


2月始めに買って来て寄せ植えにしていた黄色の「プリムラ」が、何故か一株だけすっかり萎れてしまいました。
そこで昨日また新たに苗を購入し、再挑戦することにしました。
今回は色を変えて、情熱の「赤!」で勝負です(何の勝負やねん?)
e0012815_23101182.jpg
夜に室内の明かりで撮った写真なので、ピントがイマイチあっていません(汗)です。

赤でも黄色でも白でも、どうも私はこの「ひらひら」した花びらがお好みのようですね。
e0012815_23121157.jpg

e0012815_23123596.jpg


HC情報だと、プリムラは日光にある程度あてないと、花の色がきれいに出なかったり、葉っぱが黄色く変色してしまうとのこと。
なので、今回買ってきた苗たちには、出来るだけ窓辺で日光浴をさせてあげて、長く楽しめるようにしたいなと思います。


一緒に買ってきた白いプリムラには、こんないい色も一緒に入っていました。ラッキー!
e0012815_23133044.jpg


萎れてしまった黄色は生き残った一株と新たに購入した一株で、黄色の鉢を作りました。
e0012815_23144120.jpg


写真がピンボケだと、やっぱりダメですね。
日中にもう一度、今度はキレイに撮りたいです。
そう言えば、「女子カメラ」っていう本買いましたよ。
デジイチ、いいですね~、欲しいですね~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-02-16 23:25 | 日々の出来事
<< 春ももうすぐ!だから、『祈!景... | ページトップ | 真冬2月の雨降り >>