Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
真冬2月の雨降り
この頃暖かな日が続いて、家の周りの雪もかなり融けてきました。
しかも、今日は朝からこの季節では珍しい、雨降り。
凍っていた庭もすっかり融けて、ドロドロの田んぼのようです。
e0012815_2352016.jpg

この場所に車を停めてもドロドロにならないようにしたくて、毎年「何とかしなきゃぁな~」と思ってはいるのですが、先立つものは「おかね」・・・・。
でも、今年は息子も帰って来て車が3台になったので、どうしてもここに車を停めることが出来るようにしたい!と、思っております。
一番お手軽は、やっぱり「砂利」かな~?


さて、一昨日の13日は実家の父の命日でした。
そこで昨日、一日遅れでしたが、姉と二人で実家までお墓参りに行って来ました。

この時期の国道4号北上は、昔なら雪道のツルツル~で、何か絶対の用事がない限り走りたくなかったのですが、ここ数年この時期でも道路にはほとんど雪も無く、快適に安心して走ることが出来るようになりました。
暖冬の影響か、はたまた除雪の性能が上がったためか。
何れにせよ、大変たすかります。

こちらは遅ればせながら、昨日のネタで、
e0012815_2316917.jpg

実家へ行く途中のコンビニでおにぎりを買ったら、「バレンタインデープレゼントです」ということで、チョコをもらいました。
二戸のスーパーに寄った際にも、5円チョコをもらいました。
いつからこんなサービスをするようになったのかしら?
男子じゃないけど、「あっ、ちょっと嬉しい!」って思いましたよ。

それから、これは帰り道に買った、一戸町鳥越の「みそもち」。
e0012815_23194372.jpg

ここのおばあちゃん達(見た目、平均年齢80歳くらい)が作る「みそもち」が、世界中で一番美味しいと思います(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-02-15 23:28 | 日々の出来事
<< 息子、やっと面接(喜)と赤いひ... | ページトップ | 回るお寿司と、味噌の怪? >>