Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
回るお寿司と、味噌の怪?
今日は、祝日のようですね。
全国的にサラリーマンは休日でしょうか?
ワタクシの会社は、祝日まったく無視ですので、当然出勤日でした。


さて、代表的なサラリーマンのオットは本日お休み。
夕方私が帰宅すると、家の中を散らかし放題散らかして、何やら作業中のようです。
「あ~あ、まったく休みでも何にもしてくれないんだから・・・」と嘆こうとした一歩手前で、
「今日の夕飯は、回転寿司?」とのお誘いが♪

やった!久しぶりの回転寿司だ!
(しめしめ、これで夕飯作らなくてもいいや)
やっぱりオットも私が仕事してきて疲れてるんだろうな、って気を使ってくれたんだな・・・

と、一瞬嬉しく思ったのですが、よく聞くと
「おまえ、『今晩、回転寿司が食べたい』とメールくれたんじゃないの?」とのこと。
「いいえ、私はそんなメールは全く心当たりがありませんよ」と言ったら、
「え~?・・・・・・」と自分の携帯をチェックした結果、
「あぁ、息子からだった」・・・・・オイ!


と、まぁそんなこんなで、今晩は「回転 ♪ 回転 ♪ 回転寿司~~♪ 」を頂いてきましたよ。
もちろん、支払いは私の財布でしたが。
(確か、食べに行こうと誘われたような・・・?)
  


ところで、回転寿司での豪華夕飯の後、スーパーにちょっと寄りました。
そしたら、『 味噌 』 が安売りです。
1個198円。
この味噌は普段は260円位ですから、だいぶお安い。
どうせ使うものだからと、欲張って8個入りの一箱を「大人買い」してしまいました。
しかし、この「味噌」。
だいぶ前から、カップの大きさが前より小さくなったような気がしていました。
ある時、やっぱりどうしても小さいような気がして、ラベルで内容量を確かめてみると、何と、前は1kgだった量が、知らないうちに750gになっているではありませんか!

えぇっ!いったいいつから!?

値上がりしないからと安心して買っていた私って、いったい・・・・・・・
まんまと「してやられた~」って感じで、ちょっぴり悔しい今日この頃です。(涙)
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-02-11 22:00 | 日々の出来事
<< 真冬2月の雨降り | ページトップ | 福田パン >>