Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
光生活スタート!
本日、記念すべき「光回線」が開通いたしました~!

朝9時頃に業者さんがやってきて、家の中と外を行ったり来たりしながら工事が行われ、所要時間約30分余りで、あっさり「はい!開通!」。
その後のオットのルーターの設定も何とか無事終了し、いよいよ使用開始です。

ネット大好き人間にとっては憧れの存在だった「ひかり」です。
「いいな~都会は。光が来ててさ・・・」とか「この辺は田舎だから、光とか来ないよな~。」とか、「光ってどんなに早いんだろうな~」とか、ただただ指をくわえて見ているだけしか出来ない存在だったのに、そんな光がついに開通だなんて。
ちょっと大げさだけど、「信じられない~!」です(笑)。


さてさて、早速使ってみた感想ですが、


「う・・・・・・どん!」って感じ?



「早い!」というより、「一気に来る!」って感じでしょうか。
手に取るように今までよりずっと早い!っていう感じはあまりしませんが、「うん・・・早いかな?うん、やっぱり早いね。」位です。
こんなふうにしか感じないということは、つまり裏返せば、私のパソコン使用用途は光じゃなくても全然オッケーだったってことですね(汗)。


とにかくこうして、憧れの光生活が今日からスタートです(笑v)。


こんな機械が取り付けられましたよ↓
e0012815_21223774.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-02-07 21:27 | 日々の出来事
<< 福田パン | ページトップ | 一時帰休3回目といよいよ明日「... >>