Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
一番の寒い朝
今朝は今シーズン一番の寒さを記録した盛岡。
本州一寒いと評判の「薮川地区」では、何と!最低気温が!
マイナス24℃~~~。

スゴイ!
さすが、薮川。
わかさぎ釣りで有名な岩洞湖も、きっとバリバリ凍っていることでしょう。

そんな今朝は、大きく息を吸い込むことが出来ませんでした。
吸い込むと、むせるからです。(暖かい地方の方々には想像できないでしょうね)
空気もピーンと張りつめていて、キラキラ光るんじゃないかと思うほど。
その割には乾燥しているので、道路は乾いていて走りやすかったし、寒くてもこんな冬だったら結構好きかも?と思えるような、朝でした。



さて、愛犬「雄」のその後ですが、もうご飯も食べられなくなってしまい、今日はまた病院へ行って点滴をしてもらいました。
お医者様も、「状態は良くないですね・・」との事。
治療しても助かる見込みがないんだったら、点滴して苦しい命を永らえているより、静かにそのときを迎えさせたほうが、雄にとっては楽なんじゃないかと思ったりもします。
とりあえず、明日も点滴、行ってきますが。
どうしたもんでしょうね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-01-28 23:18 | 日々の出来事
<< つまみ食い現行犯 | ページトップ | 迷子犬「雄」が病気です >>