Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
yuiさんママさん、帰っちゃいました~。
年末から帰省していたyuiさんとママさんを送って、11日から茨城へ行ってきました。

茨城は連日大変いいお天気で、日中の日差しは室内にいると「暑い」ほど。
朝起きたばかりや、夕方日が暮れると急に寒くなり、やっぱり冬だ~と実感しますが、雪国から行った私にとって、その乾ききった走りやすい道路状況はまったく非常に羨ましい限りでした。
とても天気が良くて、行きの新幹線からは、大宮のあたりで何と!
富士山が見えました~!
e0012815_225195.jpg
わかりますか?高速道路のずっと先。
薄ぼんやりとですが、あれは間違いなく日本一の富士山!。
すごいですね~。
富士山って、静岡県とか山梨県とかのあたりにあるんですよね。
それが、埼玉の大宮から見えるなんて!
娘の住んでいるところからも見えましたよ。
埼玉に向かって車を走らせていたら、ちょうど県境の辺りから正面に、富士山!
ちょっと感動です。
富士山、すごいです。
恋しちゃいそうです(笑)。


話が富士山にそれてしまいました・・・。


茨城には、3日間滞在。
その間に、つくばに去年新しく出来たショッピングセンター「イーアスつくば」へ行ってみました。

何のために・・・と言えば、
そのイーアスつくばの中に、「WITH GARDEN つくば」というガーデンショップが入っていて、娘がガーデニングに熱中している私をそこへ連れて行ってあげたいと前から言っていたからです。

そのお店は、かわいらしい雑貨や花苗、鉢やコンテナなど、様々なガーデニンググッズがあって、娘に言わせると、「お母さん、店に入ったら突然目が輝いた!」んだそうです(笑)。


アンティークな鉢を2つとワイヤーのカゴ、ホーローの小さいポットを2つ購入し、持って帰るのは重すぎなので、宅急便にして送りました。
e0012815_2311628.jpg

「何もわざわざつくばまで来て、鉢なんか買わなくても・・・、しかも送料までかけて送るんだから・・・」
なんて自分でも思いますが、この辺じゃなかなか気に入ったものって売ってないんですもの。


そんなこんなの楽しい3日間を過ごし、昨日大宮から新幹線で盛岡へ帰ってきました。
帰ってみると、盛岡は茨城とは別世界の白銀の世界。
やっぱり冬の真っ只中だったのね、とがっくりでした。

新幹線と言ったら、やっぱり「駅弁」
e0012815_2315148.jpg

でも、ひえひえ~だったので、残念なお味でした(涙)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-01-14 23:06 | 日々の出来事
<< 一時帰休2回目 | ページトップ | 散らかり放題 >>