Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
負けてしまった!
昨日、

「明日も買い物、行かないぞ~!」と宣言したにもかかわらず、今日あっさり行ってきてしまった。


今日午後から、ものすごい勢いで大雨が降った。
バケツどころじゃない、そう・・・・・100件分の風呂桶でもひっくり返したような、ごっつ凄い雨。


夕方、退社時間になっても、その雨は、勢いこそ弱くなったものの、傘をささずに歩いたら充分ぬれてしまうくらい、まだ降っていた。

いつもなら、まっすぐ帰って、すぐご飯支度やら犬の散歩やらしないと、遅くなってしまうから寄り道できないんだけど。

「 こんなに降っていたら、ちょっと犬の散歩は無理だなぁ。
   少し小降りになってからにしようかなぁ。

      そうだ、じゃ、買い物に行こう!・・・・ 」


ということで、負けました。自分に・・・・(´_`。)グスン



e0012815_228991.jpg

めずらしく、「ユニバース巣子店」にトライ。


でも、お財布の中身にちょっと自信が無く、思い切り買えなかったので、買い物欲は不完全燃焼ぎみ。まあ、家計の節約にはなったが・・・・


今日の献立
e0012815_22135859.jpg
☆カツオのお刺身(今日は大根のツマ付き)
☆夕顔とツナのもろみ醤油炒め
☆豆入りベビーリーフサラダ

e0012815_221715100.jpg

この頃なぜか、「豆」にひかれつつある。
昔は「豆だいっきらい!」だったのに、この頃は「おいしそう!食べたい」と感るようになってきた。

これも、年を重ねたおかげだろうか?

味覚ってホントに変わるのね。
子供の頃嫌いだったものが、どんどん食べれるようになってきて、大好きだったものにはあまり惹かれなくなってくる。


喜ぶべきか悲しむべきか・・・?


しかし、昔から相変わらず大好きなおやつとして・・・
e0012815_22231766.jpg
「せんべのみみ」がある。

見ての通り、「南部せんべい」の耳の所だけを切り取り、売っているもの。
これが、たまらないほどおいしい。

ポピュラーな食べ物ではないので、売っているお店は限られているし、いつもあるわけじゃないから、見つけたときは即!まとめ買い。
(ちなみにこれは、近所の「まるよし」で買いました。)

まるで、「かっ○○びせ○」みたいに、やめられないとまらない・・・
食べ過ぎて、胃の調子がおかしくなるくらい夢中です。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-09-14 22:38 | 日々の出来事
<< パソコンコーナー完成とお皿 | ページトップ | イロイロな人生 >>