Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
初売りで福袋GETの幸運
お天気がよく暖かで穏やかなお正月を迎えている盛岡です。

今日は午後からみんなで「初売り」に行ってみました。
人ごみに行くのが不得意な私なので、いつもの年であればオットに誘われても初売りにはなかなか行く気にならなかったのですが、今年はyuiさんに何か買ってあげたくて勢い込んで出かけました(笑)。


南イオンのいつも行く子供服のお店の福袋を狙っていったのですが、イオンは昨日の元旦から初売りをやっていたので、もう福袋は売り切れ~。
あ~あ残念!
じゃあ試しにと、サティのベビー服コーナーに行ってみると、そこの福袋もほとんど売り切れ。
欲しいブランドの福袋も男の子用しか残っていなくて、「やっぱりないね・・・」と諦めかけたその時。
ふと、マネキンが着ている服を見たら、何と!

「ガールズ80cm、ラスト1セット 現品限り!」という札が!


これだ~!!
こういうのを狙っていたんだ~!



即効、店員さんにマネキンからはずしてもらい、ご購入~♪♪と相成りました。


家に帰って袋を開けてみると、こんなに入っていましたよ。
e0012815_236169.jpg

5,000円の福袋だったのですが、値札を合計してみたら17,000円弱も入っていました。
新年早々本当に運良く、いいお買い物が出来て大満足。

「もし、この福袋が買えなかったらきっと、『やっぱり初売りなんて行くもんじゃないね~』とか言ってたよね。よかったね~、買えてね~。」と、娘と二人で達成感に浸りながら帰宅しました。


今日は、yuiさんパパが茨城に帰りました。
yuiさんたちは、あと一週間ばかりこちらに居ることになっています。
娘は「パパさんが居ないと大変だ~」と言って残念がっています。
やっぱり、じーじとばーばでは、パパさんの代わりにはならないようです(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-01-02 23:18 | 日々の出来事
<< 体内時計の進み具合で実感 | ページトップ | あけまして大ご馳走! >>