Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
賑やかになった我が家と開花第一号
大人ばかりのシーンと静まり返っていた我が家にyuiさんとママさんが帰省して、一気に賑やかになりました。
そんな今日は、息子も札幌から帰ってきました。
yuiさんの荷物だけでも散らかって大変だった所に、息子が持ってきた大量の荷物も加わって、この年末だっていうのに、我が家は足の踏み場もない状況です(汗)。

荷物の間をぬってyuiさんが這い回り、そのあとを追いかけて歩く大人たち。
我が家にすっかりなれたyuiさんが一日中パワフルに動き回るもんだから、ついて歩くのが大変です(笑)。
yuiさん達が帰る頃にはゲッソリとなっているかもしれないばーばです(笑)。


そんな我が家に今日ついに1つの灯りがともりましたよ。
e0012815_2354194.jpg

秋にジフィーセブンに種まきした「キバナコスモス」がついに1個だけ花を咲かせました。
道路の脇によく植えられているものに比べると背も小さく、花径も2cm弱ととっても小さな花。
でもその分、可憐で何ともかわいらしい姿です。
e0012815_23104593.jpg




ところで今日は、システムトラブルのため新幹線がストップして帰省客13万人の足に大きな影響が出ましたってニュースでやっていましたね。
「昨日帰ってきて良かったね~」と、娘と顔を見合わせてつくづく運が良かったとうなずき合いました。
小さな子供を連れて、何時間も足止めされたんでは大変ですからね。
今日のお客さんたちはさぞかし大変だったことでしょう。
よりによってこの帰省シーズン真っ只中に故障しなくても・・・ってね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-12-29 23:28 | 日々の出来事
<< ヒヤシンス開花宣言と我が家の暴... | ページトップ | 素晴らしかった第九と首都高ビュ... >>