Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ささやかにクリスマス気分
メリークリスマス!
イブでございますね。
子供達や恋人達にとっては待ちに待ったクリスマスイブだと思いますが、我が家は年寄り3人組ですので、いたって冷静。
別に特別な行事予定もなく、ご馳走やプレゼントもなく、普通に過ごしております。

ただ、何もなし!っていうのも寂しい気がしたので、一応、「とりモモ」と「ケーキ」を買って来て夕飯にいただきました。
とりモモは、お値段が結構お高かったのですが、一年にこの日しか食べないので、奮発して一人1本ずつ食べました(笑)。
ケーキは大人らしく、ショートケーキです。

これで我が家のクリスマスはおしまい。


これから年末、お正月と、家族が帰ってきて賑やかになり毎日ご馳走続きになりますから、今のうちに胃腸の調子を整えておかないとね。


さて、先日の大雪は、その後の寒い毎日のおかげでその量はほとんど減りません。
でも道路は除雪が何度かやってきたみたいで、きれいになり日中は乾いたりしてだいぶ走りやすくなりました。
この本格的な大雪にビックリした私は、車の運転に相当びびっておりまして、毎日ドキドキの出勤です。
車を四輪駆動に買い換えようかと・・・それも、今すぐ!と本気で思ったほどです。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-12-24 21:59 | 日々の出来事
<< 東京へのバスの旅に出発・・・だけど。 | ページトップ | ツンドラ >>