Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
イロイロな人生
夕べ、ブログランキングをあちこちさ迷い歩いていたら、借金に関するブログがあった。

その内容は・・・・

「オットが内緒でサ○金から多額の借金を何度も何度も繰り返す。

ひとつ完済し、これで一安心と思っていると、また内緒で違うところからお金を借りる。

奥さんはそのたびにたぶん計り知れないショックを受け、傷つき、悩むんだろうけど、やっぱりオットを愛しているし、どこかで信じている。
自分は何も贅沢せず、ぼろぼろアパート暮らしも、じっと我慢して頑張って借金返そうとするんだけど、オットは、嘘をつき内緒でお金を借り続ける。」


いやー、まるでドラマでも見ているような、違う世界のお話のようなその内容に、びっくりしたり憤慨したり、時には「奥さんの気持ち、何となくわかるな~」なんて共感してみたり・・・
 
ついついその記事を読みふけっていたら、またまた夜中になってしまった。


世の中にはイロイロな人生があるもんですな。

比べてみると、私なんか極々平凡すぎる人生だけど、まあ幸せなんだろうな~って、ちょっと思った。
でも、今はあまり幸せとは思えていないが・・・・・そのうちに、そのうちに・・・・



昨日書いた通り、今日も買い物に行きません。
今日の献立
☆茄子の田楽
☆新じゃがのポテトサラダ
☆ひじきの炒め煮(昨日の残り1)
☆トマト風味のロールキャベツ(昨日の残り2)


帰ってきて、勢いつけてご飯支度して、犬の散歩に行って、洗濯して、さあご飯だよ!って言ったら、もう疲れちゃって、写真は「ギブ!」
食べるだけで、精一杯でした。

とか言って実は、写真撮るほどの出来ではなかった・・・・のが、実態。
茄子の田楽は、焦がしてしまって全然おいしそうじゃないし(悲)
でも、新じゃがのサラダは、「いよっ!さすが新じゃが!」
じゃがいもの味ってこんな味だったんだ~と、思い出させてくれる一品でした。

明日もじゃがいも料理を何か作ろう、と思った私でした。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-09-13 22:03 | 日々の出来事
<< 負けてしまった! | ページトップ | 冷蔵庫が空っぽです。 >>