Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
少々雪対策
今日はお天気は良くても気温が上がらない日曜日でした。
昨日降った雪もあまり融けません。

夕方には早々に気温が氷点下に下がってしまい、このままでは明日の朝は道路がツルツル~!
あそこのパチンコやさんの坂が心配で心配で、明日は会社を休みたいと思っているヘタレな私です。


今年植えた庭の幼木に雪が積もって枝が折れてしまいそうなものがあったので、お隣さんの真似っこをして、適当に紐で縛ってみました。
e0012815_21255054.jpg

こちらは縛りすぎですか?
e0012815_21261877.jpg

でも、このままではたぶん縛られたまま根元から倒れてしまいそうですので、何か棒を一緒に挿してあげればいいかな?・・・・
と思いつつ、週間天気予報では暫く雪が降らないようなので、今日はまあいいか・・・なんて。
気が向かないと何もする気にならない怠け者は、そうです私です。

これは2本一緒に縛ってみました。
e0012815_21303238.jpg

でも、この木は冬越しできないと思われます。
確か買ったときにお店の人が言っていたような気がします。
すごくきれいな黄緑色の葉っぱなんですが、茶色く変色してきました。
このまま枯れてしまうんでしょうかね?

お菓子の入っていた缶に穴を開けて、その辺に転がして置いています。
e0012815_21395765.jpg
わざと錆びさせようと思っているのですが、果たしてうまく行くでしょうか?
素人ガーデナーは何ごとにもチャレンジです(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-12-14 21:42 | ガーデニング
<< セール品(棚)を大人買い | ページトップ | 種まきの勉強 >>