Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
朝の出かけるまぎわに・・・
今朝、霜がビリ~!っと降りて寒い朝でした。
青空駐車場に停まっている我が愛車の窓も、霜がしっかり張り付いて真っ白。

毎朝、ギリギリまでまったりしている為、出社時間がせまって来ると大忙しの私。
今朝も、「あと5分」っていうところで、車のエンジンをかけて暖気運転しようと鍵を探しました・・・・
が、いつもある場所に鍵がありません。

「 ん?どこ行った? 」

すぐに、
「これは昨日ゴミ捨てに私の可愛い愛車を使ったオットがどこかへ置いたに違いない」と確信した私ですが、オットは既に出社してしまっていません。
急いで携帯に電話を掛けながら、きっとおばあちゃんの家に置いてあるんだろうと、寒い中をサンダルをつっかけて外に出ました。
そこで、珍しくオットの携帯がすぐつながり、電話に出たオットの第一声。

「ごめん、鍵持って来ちゃった。」

「ええ~~っ!」


結局、合鍵が置いてあったのでそれを使って車は動かすことが出来ましたが、もう朝から焦りまくりです(汗)。
そして、密かにキレまくりでした。
「もう絶対私の車は使わないで!」と、一人キレまくりでの出社となりました(笑)。
週の始まり、月曜の朝だって言うのにまったく幸先が悪いです。

当のオットは、エンジンスタータやらキーホルダーやらがじゃらじゃら付いた重い鍵を一日中持って歩かなければならず、これはこれで大変だったろうと思います。
「これでちょっとだけ仕返しできたぜ~!」って、一人ニヤっとしながら一日過ごしました。


明朝から、車の鍵は出かける前には目のつく所において置く、これを心に誓った次第です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-12-08 22:43 | 日々の出来事
<< 渋民イオンで2時間弱 | ページトップ | 何もない日曜日 >>