Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
第九にあわせて美容院
今日は、美容院へ行ってきましたよ。

今年も押し迫ってまいりまして、いよいよカレンダーも残りあと一枚。
年の瀬と言えば・・・・毎年恒例の「東京にNHK交響楽団の第九を聞きに行く」という最重要行事が待っているのです。
去年は、yuiさんが生まれたので行けませんでしたが、今年はもうすぐ一歳になるyuiさんはパパさんとお留守番してくれるそうなので、ママさんと2人で行くことにしました。
何を隠そう(隠してませんが)、美容院はその準備の一環です。
昨日までバサバサの伸び放題の髪で我慢してきましたが、全ては「第九」に標準をあわせていたためです。
あと3週間の準備期間中、着ていく服などをあれこれ考えるのもまた楽しみの一つですね(笑)。



2日に夜に、「ムスカリ」が発芽しましたよ~と書きましたが、たった4日間でみるみる成長しています。
e0012815_22305134.jpg
もう、花も咲きそうな勢いです。


今晩から明日にかけて、盛岡は大寒波襲来のようです。
明日の最低気温は-6℃と予報では言っています。
今、部屋の中も寒くて、マフラーを巻いている私です。
明日が日曜日でよかった~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-12-06 22:36 | 日々の出来事
<< 何もない日曜日 | ページトップ | スカイプとムスカリの発芽 >>