Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
夜空が笑ってました。
ゆうべ急に雪が降りだして、今朝は積雪1~2cm位。
でも、上天気だったのですぐ融けました。


夕方仕事が終わって会社の駐車場へ出てみると、もう真っ暗になった南の空に小さな三日月と明るい星が2つ、ちょうど笑顔のように並んでいました。
その姿があまりにもはっきりしていて可愛かったので写真に残したくて、大急ぎで帰宅しデジカメを持って外へ出ました。
でも、残念なことに、我が家からの眺めと会社駐車場からの眺めは微妙に違っていて、その月と星のすぐ下には丘の上の団地があり、家の明かりが邪魔をしていて、会社で見たようなはっきりした姿は望めませんでした。
e0012815_22515652.jpg
二つの目に見えるのが星、微笑んでいる口が三日月です。
ちょうど顔のように並んでいます。
(デジカメ性能と撮影能力の限界で、こんな写真しか撮れませんでした・・・だいぶブレちゃってます・・・汗)
ちょっと面長ね。


星空は何も明かりの無い真っ暗闇で見ると格別にきれいですね。
これからの季節は空気が澄んでいるので、一段と輝きを増します。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-12-01 23:01 | 日々の出来事
<< スカイプとムスカリの発芽 | ページトップ | 南側レンガの小道作りとハボタン... >>