Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
新芽がのびのび~。
今日も日中は一瞬暖かかったものの、朝晩はキーンと冷え切っている盛岡です。

さて、この冷え込み対策として家の中に入れた植物達。
暖かいところに入れてもらったので、このごろ成長著しいのです。
一気に新しい芽がどんどんすくすく育っています。

こちらは今まであった葉っぱの中から新しく伸びてきた「芽」↓
e0012815_22562848.jpg
先輩達がみんなお行儀よく同じ方向を向いているのに、この新芽ちゃんだけは、窓の外の明るい方向を向いて伸びています(笑)。
かわいいですね。
ここ数日前から、この葉っぱの中に小さい「花」と思われるものを発見しました。
e0012815_22594081.jpg

ちなみに、この植物は夏前に購入して外においていたんですが、その約半年間ほとんど成長しなかったんです。
だから、こんなに伸びるやつだったって思っても見ませんでした。
暖かいところに入れてもらった途端にこれですから、まったくげんきんなやつです。
e0012815_233828.jpg


でも、温かな室内に置いていては、たぶん季節感がなくなるんでしょうね。
この花も本当は初夏に咲くらしいんですから。
こんな時は、温暖な気候の地域の人たちはガーデニングもやり易いんだろうな、と羨ましく思いますね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-11-25 23:11 | ガーデニング
<< いよいよ最終段階に入った庭作業 | ページトップ | 誕生日と運命論 >>