Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
more...
カテゴリ
全体
日々の出来事
ガーデニング
病気のこと
イベント&遊び
食べたもの
未分類
人気ジャンル
ブログパーツ
お気に入りブログ
Animal Skin ...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ニトリの棚の引き出し
昨夜のこと。

先日「ニトリ」から買ってきたカラーボックスにオプションでつけれる引き出しがありまして、それを組み立ててみました。
2個買ってきたので、まず1個目を、説明書とにらめっこしながらどうにかこうにか組み立て、カラーボックスにセットしてみると、あらまあ、とても599円の引き出しには見えませんわ。

そして2個目。
今度は一回経験済みなので、説明書も軽く見た感じでスムーズに作業が進みます。


が・・・・・


途中まで作ったところで、何だかどう見てもおかしいことに気が付きました。
引き出しの左右の2枚の板は、溝や穴が左右対称についていなければならないはずなのに、どう見ても、何回見ても、どちらも同じように溝や穴が彫ってあるのです。
つまり、同じ板に②、③と違う番号がふってあるのです。

これじゃ、組み立てられません。
不良品です(涙)。
いい調子で作業が進んでいただけに、とってもがっくりして、一気にやる気も失せました。(早!)


しょうがないので、本日また「ニトリ」まで行って、交換してもらってきました。

すごく安い値段で、引き出しまで付いた棚がGETできたと喜んでいたのに、何度も往復してたんじゃ時間もガソリン代も勿体無いことになってしまい、お得感も半減。
ついでに、ニトリの製品に対する信用も半減(笑)。
まあ、「安い」ってことはこういうことなんだ、と言うことですね。
e0012815_23291048.jpg
右がうまく行った方。
左が今日交換してきたけど、やる気が失せてまだ放置状態のもの。
マレーシアの人たちが作ったもののようです。

ちなみに、棚の上段に置いてある「ときめき・・・」って書いてある瓶のことは、気にしないで下さい。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-11-22 23:36 | 日々の出来事
<< 誕生日と運命論 | ページトップ | 雪です(早!) >>