Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
オット用の整理整頓棚
先日、「ニトリ」で棚を買ってきたと書きましたが、その時についでに買ったものがあります。
所謂、「カラーボックス」というヤツなんですが。

なぜ、今このカラーボックスを買ってきたかと言えば・・・・

年末に、yuiさんたちが帰省する予定なのですが、一歳になろうとしているyuiさんは、その動きがいよいよ激しくなってきて、どこでも好きなところへハイハイして行きます。
今、我が家はオットと私と二人暮しなので、あちこちに自分の物を散らかし放題散らかしていても何も支障がありませんが、yuiさんがやってきてあちこちハイハイして歩くと、そこには赤ちゃんにとっては危険なものが沢山あるんですね。
その中でも特に散らかっているのが、オットが座っている側のテーブルの下。
沢山の雑誌や漫画や、連絡用のコピーした紙や、ダイレクトメールやチラシやカタログや、何かのネジやペンやCDや・・・何やらかにやら・・・、とにかくもの凄い量の荷物が詰め込まれているんです。

何度も「片付けて」と言ってはいるのですが、オットは自分的には散らかっているとは思わないらしいんです。


なので・・・

私が片付けてあげることにしました。
そのために、カラーボックスを買ってきた言う訳。

まあ・・
いくら私がキレイに片付けても、結局また何から何までその棚に詰め込んで、入りきらなくなって、その辺に溢れかえるのは時間の問題だと、確信しておりますが。
とりあえず、yuiさんがいる間は何とかそれで乗り切ろうという計画です。


しかし、「ニトリ」はお安いですね。
種類も沢山あるし、自分の欲しい大きさや形に組み合わせて買うこともできます。
安物なので、リビングに置くにはだいぶ見劣りして学生のアパートみたいな部屋になっちゃう恐れもありますが、その中でも安そうに見えないものを選ぶのが難しいけど楽しいですね。

組み立て式なので、まだ作っていません。
作ったら画像載せてみます。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-11-13 22:54 | 日々の出来事
<< 100均4個と・・・・ | ページトップ | 救出作戦スタート >>