Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
強風と多肉植物
今日のお弁当は「普通」でした。(詳細は昨日の記事参照です)
密かに一人で期待して盛り上がってたのに、何だ・・・・残念。


ところで、今日は非常に風の強い盛岡です。
ビュービュー強風で、車も飛ばされそうでした。
今も時々、屋根が飛ぶんじゃないかと思うほど吹いてきます。
そんな中、夕方から渋民イオンに行きました。

強い風を避けようと、ホームセンター側入り口のすぐ前に駐車し、そちらのドアから入りました。
そして、店内を通ってスーパーへ行こうとしたその時、ふと目に付いたものが・・・。
e0012815_21524872.jpg

「多肉の寄せ植え」です。
この鉢が、なんと『300円』の大特価!
もうピークを過ぎたからだろうけど、私にとってはまだまだかわいい魅力的な多肉ちゃん。
躊躇なく「お買い上げ~」してしまいました。


その後、その鉢を大事に大事に抱えて、出口から店外に出たのですが、出てしまってから気が付きました。

せっかく風を避けようとホームセンター側から入ったのに、違う出口から出てしまってるじゃない!

かわいい多肉ちゃんに気を取られている隙に、ついいつもの出口から出ちゃったんです(涙)。
しょうがないので、強風の中、鉢を胸に大事に抱えて、買い物の入ったエコバックも二つも抱えてやっと車までたどり着き、ほっと一安心。
さて、鉢をそっと車に積もうとしたその時、なんと、傘の柄に引っかかって・・・
大事に大事に抱えてきた鉢が「ゴロン」と倒れてしまいました。
多肉はちょっと触っただけでポロポロ取れてしまうものがあります。


「ああ~~~、なぜここまで大事に持ってきて、なぜここで倒す~~!」・・・・(涙)
と、一人ツッコミ。



家に帰り恐る恐る袋の中をのぞいてみた結果、土がちょっとこぼれただけで、多肉は全く無事でした。
ああ、よかった~。

と言うことで、今、我が家の玄関に鎮座しております。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-11-07 22:35 | 日々の出来事
<< 石畳の「い」 | ページトップ | 350円S弁当 >>