Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
早朝のドライブ(眠)
ザーザー降りの雨の夜になった盛岡です。
雨のせいか、寒さは少し和らいでいる感じですが、一雨ごとに冬が確実に近づいて来ている今日この頃ですね。

さて、そんな今日、オットさんは朝早くから県北に仕事で行かなければならないとのこと。
しかも、その出発時間が職場を朝6時半!
朝、6時半!!

ここ渋民から職場の盛岡までは車で約30分かかりますので、どんなに遅くても5時半過ぎには家を出なければ間に合いません。
そんな早朝では、もちろん電車もまだ走ってはいません。

そこで、またまた妻である私の出番となりました。


朝、5時。
目覚ましの音に叩き起こされ、まだ全く目が覚めないまま車に乗り込んだのが、5時20分。
外はまだ暗い・・・・
ああ、眠い。

国道4号に設置してある温度計は、「2度」でした。
道路は朝露で濡れていて、「まさか凍ってないよな・・・」と心配になるほど、寒かったです。


オットさんは、途中のコンビニで朝ごはんを買って食べ、ついでに「栄養ドリンク」を一気飲みして出かけて行きました。
なかなか、大変なお仕事のようですね。



「今朝は早起きしたし今夜は早く寝よう!」と思っていましたが、明日は休みだと思うとなんだか寝るのが勿体無いなと、今夜も眠い目をこすりながら夜更かしをする私です。


明日はおばあちゃんを連れて病院です。
その後は、また庭を作ります。
先日茨城のケーキ屋さんで見た石畳を我が家にも導入する予定。
その準備をコツコツやろうと思っているのですが、残念なことにお天気が悪そうです。
そん時は寝てます(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-10-31 22:58 | 日々の出来事
<< 本日は休養日 | ページトップ | やっと光契約 >>