Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
再会も泣き笑い
突然ですが、先週の土曜日に叔父さんが亡くなりました。
まだ70歳を少し越えたばかりの年齢で、ちょっとした体調不良で入院し治療していたのに、容態が急変してそのまま他界してしまったとのことです。

今日は、そのお葬式に行ってきました。
昔からの地主さんの家で、付き合いも広いおじちゃんでしたので、沢山の方々に見送られて旅立って行きました。


葬儀後、見送りに出てくれたおじちゃんの娘さん(私とはいとこ同士)が、健気な泣き笑いの顔で
「こんな時にしか、なかなか会えなくてね~・・・」と言ってましたが、考えてみるとそのいとこに前回会ったのが、私の父親の葬儀の時だったなぁという事に気が付き、「本当にね」とお互いに泣き笑いになりました。


随分年の離れたいとこなので、小さい頃はかわいい妹のように思って育ちましたが、お互いに大人になり結婚して離れ離れになると、こんな時にしか会えなくなって、とても残念ですね。
いつか落ち着いた頃に、ゆっくり訪問して昔話でもしてみたいなと思いながら帰ってきました。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-10-23 21:13 | 日々の出来事
<< 出発~!! | ページトップ | ジフィーセブンに種まきその後 >>