Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
胃検診でした
今日は会社の健康診断の1つ「胃検診」がありました。

「胃検診」と言えば、言わずと知れたあの「白いどろっとした飲み物」を飲みながら写真を撮るってやつです。

この白い飲み物、昔に比べれば随分飲みやすくなったようですが、それでもやっぱり美味しくないです~。
しかも、その前に胃を膨らませるために飲む顆粒の発泡剤みたいなの。
これがまたまたイヤなんですね。
胃の中でジュワ~っと膨らんで苦しくなるのですが、「月賦しないで下さいね」って言われたって、出るものは止められませんよ。

それを我慢して、撮影台に乗ると今度は「白いものを一気に飲んで~」とか、「右だ左だ一回転だ!」ってクルクル回されて、頭を下にした恰好で「ハイそこで止まって、もう少しだけ右を向いて~」とか、非常に微妙な位置で止まるように指示されて、「はい、頑張って~!」とか言われて。
いやはや、お年寄りだったらこんなの絶対ムリだな、とか思いながら受診しました。



しかし、早期発見早期治療が一番ですから、
「30歳越えたら、バリ*ム飲む!」ってことで、皆さんも是非受診してください。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-10-21 22:55 | 日々の出来事
<< ジフィーセブンに種まきその後 | ページトップ | せっかく買ったセーターが・・・・ >>