Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
お土産いっぱい
今日も旅行ネタです。
旅の楽しみのひとつに「お土産」がありますが、今回も沢山買ってきましたよ。

まずは、富良野で買った、ジャム。
こちらはパッケージがかわいくて、「パッケージ買い」。
e0012815_220253.jpg

左側の「白ぶどう」は食べるとふんわりと白ぶどうの香りがして美味しいです。
右側の「コクワ」はオットさんが「ちょっと変わった味で美味しい」と言うので購入。
どちらも、普通のスーパーでは見かけないので思い切って二つとも買いました。

そして、こちらはやっぱり外せません(笑)↓
e0012815_2254129.jpg


お店ではどのジャムも食パンにつけて試食することができ、自分の好きな味を探すことが出来ます。
お昼ごはんを食べたすぐ後だったので、「お昼食べないで来ればよかったね。」とオットと小声で話しながら食べまくりました。


富良野の中でもかなり有名な花畑の「ファーム富田」。
こちらのドライフラワーのお店では、ちょっと気が早かったのですが、クリスマス用のリースを買いました。
e0012815_221186.jpg

袋に入ったままなのでちょっと分かりづらいですが、白い星型の上にかわいい飾り付けがついています。
この渋い色使いと密かなゴージャス感にひと目惚れして、お値段もかまわず即!買い決定しました。


定番のお菓子類も。
e0012815_2216422.jpg

ほとんど食べちゃってなくなってますが。


そして、かわいいyuiさんにももちろん買いましたよ。
旭山動物園の人気者、レッサーパンダちゃんです。
e0012815_22171368.jpg



この他にも、小樽の北一硝子で赤と青のグラスとか、昆布屋さんでいつものとろろ昆布と湯豆腐昆布とか・・・。
いろいろいっぱい買いましたが、その中でも特筆したいのが、こちらです↓
e0012815_2225286.jpg

旭山動物園で買ったフィギアなのですが、これらが何と!
全部「ガチャガチャ」で買うんです。

1個300円の「ガチャガチャ」で、丸いボールの中には全部で11種類のフィギアが入っているそうです。
もちろん「ガチャガチャ」なので、何が出てくるかは回してみなければ分かりません。
そんな危険な賭けにもかかわらず、どうしても欲しかった理由は、このリアル感。
e0012815_22291983.jpg

e0012815_2229344.jpg

そして、「ここでしか手に入らない」というプレミア感!!
e0012815_22305819.jpg

e0012815_22311164.jpg

e0012815_22312529.jpg

e0012815_22325189.jpg

運のいいことに、最初の5回で5種類の全部違うものが出てきて、私達の意気も上がります。
しかし、6回目でついに同じものがでてしまいガックリ。
どうしても6種類目のアザラシが欲しくて、千円札を両替する中年後半の夫婦。
そうして、回すこと8回目で、ついに「アザラシ」が・・・・やった~!

結局300円×8回=2400円も使い、このフィギアを勢ぞろいさせたと言うわけです。

このガチャガチャには、Vo.1とVo.2があって、私達が回したのはVo.1で6種類で完成のようです。
もし、Vo.2のガチャガチャがすぐ側にあったら、私達はまた続けて残りの5種類を出すためにガチャガチャ回し続けたことは明白ですが、幸運なことにVo.2のガチャガチャはどこにも見つけることが出来ませんでした。
ということで、6種類をゲットした段階で満足して園を後にしたのでした。
(園を出る寸前の売店で、専用ケース2000円を購入することももちろん忘れませんでしたけど。)


こうして、帰りの荷物は行きの何倍にもなって、紙袋を何個も抱えて大変な思いをした二人なのでした。
e0012815_22461141.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-10-16 22:56 | イベント&遊び
<< いよいよ光がやってきます! | ページトップ | 北海道 三日目 いよいよ最終日 >>