Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
北海道旅行計画
明日から、北海道へ行って来ます。
と、昨日書きましたが、北海道のどこへ行くか・・・・まだちゃんと決まっていないのです。
とりあえず、一日目の宿だけは予約してありますので、朝フェリーで苫小牧に到着後はその宿に夕方着くように走っていく予定なのですが、その途中をどうするか?

苫小牧から海沿いの道を北上し、襟裳岬まで行ってみたいねと話していたのですが、今調べたら、襟裳岬に寄って、そこから帯広を経由して十勝岳のふもとの宿に行くと、どこにも寄らずにずっと走っても夜の7時頃にしか着かないとの事。
まあ~、北海道ってやっぱり広いのね~!

そんなに一日中走ってばかりいるわけにはいかないので、今回襟裳岬に寄るのはムリってことになりそうです。
それとも、帰りの行程で寄るのかしら?

とにかく、いつも行き当たりばったりの私達の旅です。
二日目の宿も小樽に取りたかったのですが、あいにくいつも泊まるホテルが満室で。
結局、当日空きがあったら小樽のホテルに泊まる。
空きが無かったら、息子のアパートの狭い、布団もない所に無理やり泊まる。
という予定にしました。


多分、明日のフェリーの中で、地図と情報誌を眺めながら決めるんだと思います(なんて他人事?)。
お天気がいまいち心配ですね。
予報では、曇り&雨と出ていました。
計画は適当でも、いいお天気に恵まれるとどこへ行っても北海道の大自然は素晴らしいので、てるてる坊主を作ってお願いしたい気分です。

予報が外れて、お天気になりますように。


では、明日から数日間は携帯での更新(たぶん)となります。
いってきま~す。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-10-08 23:24 | イベント&遊び
<< フェリー乗りました。 | ページトップ | 北海道旅行の準備 >>