Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
北海道旅行の準備
突然ですが、今週末・・・いや、明後日の夜から、北海道の息子の所に遊びに行ってきます。
正確には、息子の所は一泊だけで、その他は北海道をぐるっとドライブ~ン!してくる予定です。
今の北海道は、秋の行楽&紅葉シーズン真っ只中で、たぶんどこへ行っても大混雑だと思いますが、私達もその中の一員になってくる覚悟です。
十勝岳の裾野まで行きますので、もしかして「初氷」や、間違ったら「初雪」にも出会えるかも・・・。


と、そこで考えたのが「予想気温が最高で16度位、最低で10度を大幅に下回る」と予想される秋本番の北海道に「何を着ていこう」と言うことです。
タンスの中を探索してみましたが、どうもイマイチ”ピントはずれ”なものばかりが並んでいて困りました。

そこで今夜は、お金のない私達庶民の見方「ユニクロ」へ行ってきました。
e0012815_21522983.jpg

ボーダー好きの娘夫婦をいつも笑っている私ですが、そういう私もかなり好きですね、『しましまシャツ』。
今年の秋冬は、『むらさき色』を押さえておけばオッケーらしいので、それ系を揃えてみましたよ。
Tシャツ2枚とあったか靴下と、ほわほわストールを仕入れて来ました。
これで、北海道の寒さにも立ちむかえそうです。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-10-07 22:08 | 日々の出来事
<< 北海道旅行計画 | ページトップ | 枝燃やし作業の後に待っていたもの。 >>