Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
枝燃やし作業の後に待っていたもの。
昨日の雑木林の片付けで、剪定した枝を燃やしていたら、ちょうど風向きが家のほうに向かっていて、煙が家に向かってモクモクもくもく・・・・・
窓とか全部締め切っていたので家の中は大丈夫かな?と思っていましたが、今日、洗濯して家の中に干していた会社の作業服を着てみたら、「煙くさ~い!」
一日中、煙の匂いが立ち込める中で仕事に励みました。

家の中は今もまだ若干クサイです。
窓やドアは全部締め切っていたのに、いったいどこから侵入したのでしょう?
それだけ隙間だらけの家ってことですか・・・・・

臭くなってしまった洗濯物を、もう一度洗いなおそうかととも考えましたが、
面倒なのでやめました(笑)。
どうせ、一回着ればまた洗濯するんだから♪ってことで何とかお願いします。

そして、家の前に停めていた車の中も同じ状態でした。
家に居ても車に乗っても、どこへ行っても同じ煙の臭い。
もう鼻について離れません。
これはもはや、家とか車とか洗濯物だけの話じゃなく、私自身が臭いんですね(汗)。
数日間は煙の臭いと一緒に暮らします。
私に近寄ってこなければならない方々、しばらくの間、私は煙に包まれておりますのでご了承ください。



さて、今日は一日中雨降りの盛岡でした。
そうでなくても日が短くなって夕方すぐ暗くなるのに、雨が降ると午後3時くらいになるともう薄暗くなってきますね。

朝晩はすっかり寒くなって、もう当たり前のようにストーブのお世話になっています。
山も紅葉してきたし、田んぼの稲刈りも今真っ盛りです。
一気に冬に向かって加速している、そんな感じの盛岡ですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-10-06 22:43 | 日々の出来事
<< 北海道旅行の準備 | ページトップ | レンガ敷き4回目と庭の様子 >>