Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
携帯探しますサービス
昨日からの携帯電話紛失事件が今日もあとを引いている私です。

「do○○moには携帯を紛失してしまった時に探してくれるサービスがあるよ」とdo○○moユーザーの友達に聞き、○uにもあるんだろうか?と調べてみました。
そしたら、○uにも同じようなサービスがあることが判明!
(ってか、みんな知ってたのか?知らなかった私の方が珍しいのか?)
何でも、自分の携帯にそのサービスアプリをダウンロードして設定しておき、紛失して探したいときはパソコンの「マイページ」から検索をかければ今その携帯がどこにあるのかが分かるとの事。
なんて便利!
早速、そのサービスを自分の携帯に設定しました。
一回はお試しとして無料で検索してくれるとの事なので、帰宅後速攻でパソコンから検索をしてみました。
(もちろん自分の携帯はすぐ横に置いたままでです。)

そしたら、検索開始と同時に携帯から「ピーピーピー」という音が鳴り(もし家の中に有った場合にはその音で有りかが分かると・・・)
しばらくすると、今携帯のある場所が地図に表示されました。
その地図の指したところは、何とほとんど誤差もなく、自宅を指していました。
操作方法も簡単ですぐ出来ます。
すばらしい!
文明の利器バンザイ!

これで、昨日からの携帯紛失の恐怖から少し開放された感じです。


ということで、一安心したところで。
明日からまたまた休日ですね。
さて今週は何をしようかな~?と考えています。

オットさんから、「レンガ敷いたところが直線だからちょっとつまらないね。少し曲がってて”小道”みたいになったらもっといいんじゃない。」と言われたので、そう言われれば確かにそうだな・・・と思い、今日はまたレンガを買ってきました。
まだ、どういうふうに直そうか、考えがまとまっていませんが、明日あさっての休み中にちょっと直してみたいと思っています。
あとは、雑木林の片付けですな。
これは私一人では出来ないので、オットさんにも手伝ってもらってやりたいと思っています。

そうこうしているうちに、今年の冬は何だか早そうなので、霜でも降りて植物もおしまいになりそうです。
今度は防寒対策を考えなきゃいけなくなります。
なんてったって初めての越冬です。
一応、「地植えで越冬します」って言うものを選んで植えてはいますが、中には寒さに弱いものもあるので、全部は助けられなくても少しでも冬越ししてくれればいいな~と思っております。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-10-03 23:25 | 日々の出来事
<< ジフィーセブンに種まき | ページトップ | 大変!携帯紛失(友達が・・) >>