Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
・・果てしなく広がる夢・・・
今朝は一面の霧の朝でした。
この時期の朝の霧は、その日がいいお天気になる予兆。
案の定、霧が晴れた後は、澄みきった秋の青空が広がる一日でした。
e0012815_22202938.jpg


そんな今日の私は、昨日一昨日の丸々ガーデニング生活のおかげで、「筋肉痛」。
夢中で作業しているときには全く感じなかったのに、今日は朝から足腰が「イテテテ・・・」と、若干ガニ股ぎみじゃないと歩けない。
年をとるに従って、筋肉痛は翌日や翌々日に来るらしいことは随分前から実感しておりましたが、「やっぱり来たか~!」っていう感じでした。


さて、玄関前に新しいレンガの道を作ったのはいいのですが、回数を重ねるに従ってだんだん上手になってきて、一番先に敷いた玄関までの真っ直ぐなアプローチが少々貧弱に見えてきた私。
でも、あれは私達夫婦二人の共同作業で力をあわせてやっと作り上げたもの。
そんな記念樹的なアプローチに対して、「貧弱で・・・」などどは、口が裂けても言っちゃいけないかしら?
とか思いながらも、実は虎視眈々とあそこのスペースを作り変えたいと思案中です。

まあ、「そのうち」にですけどね。

とりあえず、今週末は雑木林の方の片付けに取り組みたいと思っております。
ビックリグミの木の下に長年放置してある、剪定で切り取った枝をきれいに片付けて、敷石を敷き、いづれ近い未来にはその上にベンチを置きたい!
あそこは木陰になるので、夏の暑い日ざしも防いでくれるし、ベンチに座ってお茶でもしながら読書なんてしたら、気持ちいいだろうな~と、これまた妄想を繰り広げた結果でございます。

夢は果てしなく広がるのでした~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-09-29 22:41 | ガーデニング
<< 大変!携帯紛失(友達が・・) | ページトップ | レンガ敷き 3回目 >>