Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
暗闇のガーデンショップでお買い物
すっかり秋めいてきた盛岡です。
朝夕は、涼しいを通り越して「寒い」です。
気が付けば9月ももう24日。
もうすぐ紅葉の季節もやってくるし、そう言ってる間に「雪の便り」なんて・・・ちょっと気が早いですか。

さて、こう涼しくなってくると庭の作業もしやすくなります。
花の季節はもうすぐ終わってしまうので、新しい苗を買ってくる意欲もこの頃はあまりなくなり、もっぱら花壇やアプローチ作りに夢中になっています。


今日はオットさんが残業で遅くなるので、私は仕事終了後にまたまた「ホーマックデポ」まで行きました。
特に「これを買いたい!」って目的も無かったのですが、ここ数日、DIYのサイトを見て歩いていたらとってもステキな「レンガのアプローチ」を作っている人がいて、そのまねっこがしたくなり、ステキなレンガがないかな~?と偵察に行って来たという訳です。

ホーマックの外売り場は、人っ子一人いなくて、「あれ?閉店?」と思うほどシーンとしていました。
外灯はついているので見えるのは見えるのですが、色とか質感とかはほとんど想像するしかない状態。
にもかかわらず、せっかく行ったんだし何か買いたい!とばかりに寒さを堪えて売り場をグルグル回って歩き、小さいサイズのレンガと、アンティーク風なレンガを買ってきました。
売り場にはもう店員さんもいなくて、ボタンを押してわざわざ売り場まで呼んで、そうやって買って来ました。
我ながら「何もこの暗闇の中でわざわざ買わなくても・・・・・」と、おかしくなりました。


今週末は、いよいよ玄関左側のスペースに花壇とアプローチを作る予定です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-09-24 22:11 | ガーデニング
<< 雨です | ページトップ | レンガ割りの「タガネ」とモルタル見学 >>