Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ツルハでキレイになれるかしら?
今日は仕事帰りに巣子の「ツルハ」に寄ってみました。
何故かというと・・・
インテグレート~インテグレート~♪♪というコマーシャルにまんまと乗ってしまったからです。
少々(?)お年をめしてきてしまった今日この頃の私の目元は、アイシャドーを塗ってもビューラー&マスカラでバッチリ決めても、どうもイマイチ『力』が感じられません。
姉に言わせれば、
「年をとると、まつげとか薄くなるからしょうがないのよ~!」だそうですし、
上司に言わせると、
「どっか体調悪くないか?お前の目、なんか焦点が合ってないように見えるぞ」

私自身も自分の目元を見ると、同じように「変じゃないか?私の目・・・」とここ数年前から思っておりました。
私の黒目は、他の人に比べて色が薄くて茶色目なんです。
めがねを作ったときにもめがね屋さんに「日差しが眩しくないですか?黒目の色が薄いからですね~。」と言われましたし。
その上、まつげまで薄くなっちゃって、顔全体にしまりが無くなってしまったのですよ(涙)。


そんな時に今回の「インテグレート~♪」のコマーシャルを見たわけです。
 
『大きな黒目、引きつける瞳』と、まさに今の私の目に足りないものがそこにあったのです!
こりゃどうしても買ってみなきゃ!とばかりに、本日早速購入いたしました。
そんな期待いっぱいで買ったアイシャドー。
明日から実際に使ってみます。
あのコマーシャルのように、「引きつける瞳」になれるかどうか・・・
まあ、ムリでしょうが。


ところで、ツルハ店内をブラブラし、新しいファンデーション売り場の前で立ち止まって見ていると、店員さんが寄ってきました。
「いかがですか~?こちら新商品なんですよ。もしよければ塗ってみませんか~?」

この言葉に、とっさに「塗ったら買わされる!」と反応した私は、「いや、今日は時間がないのでまた次に・・・」とさっさとその場を離れたのですが、後で考えたら「塗るだけ塗ってもらえばよかったかな。プロに化粧してもらったら、私のこのシミだらけの顔も少しはマシになるかもしれない。惜しいことした~。塗ってもらえばよかった~。」とちょっぴり後悔。
化粧方法なんて誰にもちゃんと教わったこともないし、日々適当に塗っているだけなので、いくら化粧してもあまり変わり映えしないのであれば化粧代が勿体無いですもんね。
それに今の私だったら、塗ってもらった後に「こりゃ~どうもな~・・・」と思ったら断る勇気(図太さ?)も持ち合わせているし。

ということで、次ツルハに行ってまた店員さんに声をかけられたら「塗ってもらおうじゃありませんか!」と決心しました。
どんなに変わるか楽しみです。
キレイになれるかしら?
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-09-15 22:56 | 日々の出来事
<< インテグレート♪の使い心地報告 | ページトップ | ラフマニノフとお一人様 >>