Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ラフマニノフを聞きに行くよ(予定)
盛岡市民文化ホールで今度の日曜日9/14に開催される「東京都交響楽団」の演奏会。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番をやると言うので、「聞きに行きたいな~」とずっと前から思っていました。
でも、チケットを直接プレイガイドに買いに行かなくちゃならないので、それが面倒で結局諦めかけていました。
今日、テレビでCMをやっているのを見て、
「ああ、まだ売ってるんだ~。これ見に行きたかったんだよな~。」と言ったところ、オットが「見に行かないの?」と一言。
そう言われると猛烈に行きたくなって、さっそくネットで検索してみました。
カワトクや佐々木電気でチケットを売っているらしい。
その界隈は、もしかして・・・・オットがお昼休み若しくは仕事帰りに買いに行ける範囲?
早速オットに交渉したところ、佐々木電気だったら行けるかも?と言うので、半ば強引に買いに行ってもらうことにしました。

特にクラッシックファンという訳でもないのですが、オーケストラは迫力もあるし感動するのでこれまでも何度か聞きに行っています。
年末の「N響」の『第九』演奏会に行くのも、ここ何年かの恒例になりつつあります。
でも、だからといって家や車でCDを聞くわけでもないし専門誌とか見るわけでもないので、クラッシックの何たるかなどは全く分かりません。
だた、本能で聞くのみです(笑)。


どうか、オットが忘れずに買ってきてくれますように。
楽しみに待っています。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-09-10 21:46 | 日々の出来事
<< 花壇の様子 | ページトップ | サボっちゃった水やり(汗) >>