Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
サボっちゃった水やり(汗)
月曜日が始まりました~。
今日からまた一週間、ハードなお仕事が続きます。
がんばらなくちゃ。


ずっと長い間雨ばかり降っていて、今日は久しぶりに一日中いいお天気の日。
湿度が低くて爽やかな秋の空でした。

さて、この頃めっきり日が短くなったので、夜暗くなってからしかゆっくりと庭の様子を眺めることが出来ないのですが、今日も夕飯後に暗闇に目を凝らして庭の植物達をよく眺めてみてビックリ。
昨日まで元気に花を咲かせていた鉢が、くたっとしおれてしまっています。
それも2鉢も(涙)。
今朝、忙しくて水もあげずに会社に行っちゃったのに、そんな日に限ってこの上天気。
今までは雨雨の毎日だったので、どちらかといえば水はけが悪すぎだ~と心配していたのに、今日は太陽の日差しに一日照らさせて一気に水が足りなくなってしまっていたようです。

慌ててたっぷりの水をあげましたが、回復してくれるでしょうか・・・
頼む!生き返って!
明日から毎日忘れずに水をあげますから!って気持ちです(笑)。

管理方法も何も知らないまま、ただ「かわいい!」とか「きれい!」とかってだけで、手当り次第に植えた植物達。
春に植えてから、よく今まで元気に育ってくれていると感謝しています。
これからは、この植物達をどうやったら長く元気に育てていけるか・・・
熱しやすく冷めやすい思いつき人間の私としては、一番不得意部分の「コツコツ」「地道」「勉強」「努力」「継続」等々が必要になってきましたね~。
大丈夫ですか~、私~?植物達は生きているんですよ~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-09-08 23:18 | ガーデニング
<< ラフマニノフを聞きに行くよ(予定) | ページトップ | 盛岡駅前「はなの舞」 >>